日記

昨日の夕方にUくん発熱。
保育園で気づいたのが16時過ぎだった為、17時のお迎えまでは居ました。
その時点で38度ちょっと。
ただ、やたらと普通に元気に遊んでたので保育士さんも気づかなかったらしい。
元気なのに発熱がある。鼻水もなさそう。
そういう場合は突発の可能性があるね。
とりあえず家に帰ってUくんを受け取ります。
確かに熱もあるけど、元気だね。
38.5度以上無いと病院では相手にしてくれないし。
もし突発だとしても発疹が出ないと判断してくれないし。
今夜は様子をみるしかできません。


朝になったら熱が下がってた。
拍子抜けです。。
今回も突発じゃなくて良かった。
熱が下がって安心です。
朝食も普通に食べたしね。
病院は行かないで済みそうです。


今日は、彼女さんが会社の同僚の結婚式に出席予定。
Uくんが発熱したからどうしようか悩んだけど、熱も下がったなら私だけで大丈夫。
二次会も参加する方向で話を進めます。
披露宴が16時からなので、美容院予約が14:30。
それまでに支度をしました。
夕食も支度したから大丈夫。
彼女さんを送り出して、昼寝するかと思ったUくん。
オンブ紐で寝かしつけに失敗した。
あきらめて絵本とか読んで遊びました。
17時頃にはかなり涼しくなったので靴を履いて駐車場を散歩。
道路に落ちてる枝とか拾って楽しんでたみたい。
基本はフェンスにつかまり立ちだけど、それなりに歩けてるよね。
私と片手繋いで散歩できるわけだし。
夕食はご飯に混ぜるピラフの素と、ブロッコリー
なんかブロッコリーが気に入らないらしく苦戦した。。
後はお風呂とかは普段やってることだし。
私一人で入れるのも何度かやってるから大丈夫。
かなりてきとーにお風呂入れてます。
頭からお湯をかけてながすとかね。
目を閉じるが出来ないから目に入って泣いちゃうけどさ。
直ぐに拭けばなんとかなるだろうと思ってる私です。
そんなお風呂じゃ本当はダメなんだろうなぁ。
でもさ。そのうちそうやって水になれないとダメなわけだし。
頭からお湯をかけたっていいじゃないか。
その後は浴槽に立たせておもちゃで遊んで。
かなりご機嫌に過ごすしね。
21時には部屋を暗くして寝かしつけ。
割と早く眠りにつきました。
あんまり早く私は寝付けないし。
かといって彼女さんが帰ってくるのは24時頃だろうし。
22時頃まで漫画読んだりして寝付きました。
彼女さんが帰ってきたのは23時過ぎ。
間抜けな事に無灯火で警察に捕まったらしい。
駐車場が明るくて点けるの忘れてたって。。
事故しなかったから良かったけどさ。
運転中は集中してね。
あと、FinePixが壊れたみたい。
シャッターボタンを押してもまったく反応しない。
電池抜いたり、本体初期化したけどダメ。
ハード的に壊れたかもしれない。
修理しても保障期間外だしお金かかるよね。。
結婚式は楽しかったようでなによりです。
同僚とあれこれ話をして楽しんだそうです。