日記

今日はUくんの予防接種。
保育園で水疱瘡が出てるってことで、ひょっとしたら現在Uくんも罹ってる可能性がある。
潜伏期間があるからね。
ということで水疱瘡の予防接種は受けないのが無難らしい。
今日はおたふくの予防接種。
義務じゃないけど、受けておくと罹った時に軽く済むらしいし。
インフルエンザのワクチンやポリオ2回目やMRもあるし。
まだまだ予防接種は続きます。
子供って予防接種多いよね。。
今日は彼女さんが14時に退社して保育園でUくんを迎えて病院行く予定。
Uくんは丁度昼寝から目覚めた頃だろうし。
注射とかの怖いものは母親じゃないと慰められないんだよね。
私が行っても泣き続けるだろうし。
でも、前回の予防接種の時も注射自体は泣かなかったらしい。
その前の消毒で手を押さえつけられるのがイヤみたい。
注射自体は怖くないのかねぇ。