日記

昨日の夕方彼女さんから電話。
Uくんが38.5℃の発熱だそうで。
今回もそれなりに元気にしているようで。
ただ、食欲はあまりないとの報告。
とりあえず、母に連絡してお迎えをお願いする。
定時後、私も彼女さんの会社に行って車を交換。
実家に行きました。


どうでもいいけど、今回は東駿河湾環状道路を使ってみた。
いつもは国道一号から246バイパスに行く。
どうせ246バイパスまで上がるなら、もう少しあがって東駿河湾環状道路を通ったらどうだろうと。
長泉で下りたけど悪くは無かったかな。
信号少ないから気分的に早く移動できた気がするし。
あとはなめり駅近くの踏み切りがどうにかなれば。
あそこの工事早く終わらないかねぇ。


実家につくとUくんは遊んでた。
確かに熱がありそう。
夕食はまったく食べないって感じ。
私を見つけて抱きついてきた。
色々と心細いのだろう。
しばらく私のあぐらの中で遊んでた。
こうしてても仕方が無いのでそのまま連れて帰る。
彼女さんは帰宅までもう少しかかる見込み。
とりあえずオンブして食器や洗濯物の片付けとかする。
ママってつぶやいてると申し訳なくなる。
彼女さんが帰ってきて抱っこを代わって。
その後は割りと機嫌良かったかな。
彼女さんがトイレに行くとかで視界から離れると泣いたけどね。
熱はあるからだるいしピンチなんだろう。
ピンチの時は彼女さんの抱っこじゃないとダメだし。
熱もあるのでお風呂に入らず就寝。


今日は経過観察で保育園お休みです。
彼女さんが付き添ってくれてます。
共働きだとどっちが休むか難しいものです。
今回は、私がバグ対応でバタバタなもので勘弁してもらった。
とりあえずUくんの熱も下がって一安心です。
週末なんか疲れることしたかなぁ。
体調管理も難しいものです。