日記

コンクリしかれた

今日も会社が休み。
不景気は困ったものです。
Uくんを8時に保育園に送っていった。
着くまでは普通にしてた。
私と車に乗ると「ママ」ってつぶやくのが切ない。。
教室に入った時に泣き出す。
ゴメンよ。
今日も楽しく保育園で過ごしてね。
土地を見てから帰宅。
まだ作業開始時間ではないらしい。


帰ってからはubuntuの調整。
まずはeee-conotrolをインストール。
なんかパッケージが壊れてるのがあるとか、容量不足ですとか色々言われた。
端末で出てきたコマンドを打って解消。
相変わらず無線LANは不明な機器のまま。
試しに接続してみると、あっけなく無線LAN接続を確立。
不明な機器でも大丈夫なんだ。。
空き容量を増やそうとしたけどやり方がわからん。
どこが不要な場所なのか勘が働かない。
とりあえずつかわなそうなアプリをアンインストール。
firefoxの設定を見直すとcookieを保存しなくなった。
以降、設定変更が出来ず困ってます。。
無線LANの確立する時になんだかがロックしてるって出るのも毎回だし。
この辺を直さないと使えないよなぁ。
もっと勉強しないと。


お昼は彼女さんと合流して蕎麦を食べた。
彼女さんの会社もゴタゴタ。
今以上に忙しくなりそうな感じ。
「辞めていいよ」とは言えないわたし。
甲斐性があればすっと言えるものか。。
帰りは本屋に寄る。

よつばと!  9 (電撃コミックス)

よつばと! 9 (電撃コミックス)

相変わらず良い感じ。
今回はあさぎが良いね。
こんな風に楽しく子育てしたいものです。


午後はレコーダの整理とか掃除とかをした。
その後、16時過ぎに保育園に行ってUくんをお迎え。
今日は泣いてばかりだったようで。
連絡帳に機嫌が悪かったって書かれた。
実家に行って夕食。
食べにくいおかずを食べてくれず。
シャケフレークをまぶしたご飯を食べた。
味が濃いのに慣れてる。
うーん。。
19時過ぎに帰宅。
彼女さんはまだ会社。
帰りの車内でも眠そうだったUくん。
夕食の足しにバナナを上げた。
多少早いけどお風呂に入れる。
頭からお湯をかけられるのは嫌い。
そりゃ目をつぶれないから仕方が無いか。
お風呂上がったところで彼女さん帰宅。
夕食をしつつUくんと遊ぶ。
やはり彼女さんが居る時は彼女さんからまったく離れない。
ちょっと離れると泣き出す。
寂しいのだろう。
ひとしきり遊んで21:30頃に寝室移動。
多少遊ぶ。
でも、親は眠いから布団に入る。
そうするとあせってUくんも布団を持ってくる。
なんかわかってきたのかもしれない。
Uくんが寝るよりも早く私が寝てた。
あーなんかUくんが話してるなぁという事は覚えてるけど、Uくんが寝付いたのは知らないし。
私も疲れてるものです。。


で、急展開。
22時過ぎに私の電話がなった。
会社の上司から緊急の電話。
とりあえずは出社しなくていいけど、待機と覚悟はしといてと。
23時過ぎに呼び出し。23:30に出社
調べてみるとまたバグ。
なんでまた。。
26:30までかかった。
明日も頑張ろう。