日記

今年も始まったけど、色々と考えないといけないことが多い。
なんせ2月には家建っちゃうからね。
外構も未定だし、照明やカーテンなどの中身も未定。
まだまだ悩みは多いです。
根本的にローン。
外構を含めた最終額がおぼろげなので、いくら借りるかもおぼろげ。
これくらい借りると月々いくら返済ってのは計算でしてある。
それだけを頼りに頑張っている今です。
最終的な決定を迎えないと宙ぶらりんで不安なんだよね。
後は引越し。
近いし、荷物も少ないから業者呼ぶほどじゃない。
でも冷蔵庫とか重いのは運ぶの面倒。
重いのとエアコンを引越し業者に頼むかって考えてた。
さっき調べてみて驚いた。
エアコンは買い替えがおすすめみたい。
配管やエアコンガスを増やしたりするのにお金がかかるって。
そうすると3万位かかる場合もある。
そうなると新しいのを買った法が得な気がする。
そういう情報を色々と集めて悩まないとな。
意外とやること多くてびっくりしてる。
ひとつずつ着実に片付けるしかないね。