日記

ハトとボク

今日はまったり起きようとした。
休日だし。
でも、Uくんの体内時計はかなり正確。
いつも通り7時前に起きた。
起きたのなら朝食するしかないし。
支度をして10時頃に出発。
三嶋大社に行きました。
彼女さんが今年、本厄でね。
初詣もしたかったし。
Uくんを連れて本殿に行くのは色々と大変。
彼女さんのみで行くことに。
Uくんは私と境内で遊ぶことにしました。
Uくんは物怖じしないね。
知らない人とか居てもまったく怖がらない。
私達が居るからだろうけどさ。
鳩にも突進していくし。
鳩を追い掛け回すのが楽しかったようで。
彼女さんが御祓いしてる間もずっと遊んでました。
彼女さんが終わったところで合流して初詣。
彼女さんは終わってるから私とUくんでね。
後はおみくじ。
私と彼女さんは同じ番号を引き当てた。
同じ番号だから運勢とか書いてある内容も一緒。
ちなみに吉です。
今年もそれなりなんだろうね。
頑張ってれば良いことあるらしいし。
頑張ろう。
Uくんも自分で選んだのを見てみました。小吉。
まぁ健康運が問題ないみたいだし。
今年も元気に育ってね。
後はお守りを購入。
彼女さんが厄除け。Uくんに健康に育つように。
ランドセル買うような頃になったら身代わりお守りを買おうかねぇ。
ヨーカドーに寄って食料品購入。
家に帰って昼食。
午後はまったり過ごしました。
Uくんと昼寝もしたし。
1週間の疲れをとらないといかんね。