日記

今日は7時起き。
6時過ぎからUくんは半分起きてる状態。
平日扱いだよなぁ。
朝食して10時から外構屋と打ち合わせ。
デザイン的にも値段的にも良いのが上がってきた。
表札とかでかなり悩んだのであっという間に12時。
Uくんがウロウロしてたから話し合いに集中できなかったのはある。
それこみでうまく話し合いするのが大事だよね。
帰りの車でUくんが寝てしまった。
前にもあったけど、空腹じゃないのか?
保育園では昼食後の昼寝時間だからその習慣かもしれない。
このまま家に帰っても下ろすときに起きるだろうし。
一緒に外食するのは無理。
ということで近くのマクドナルドに寄る。
ニューヨークバーガーを食べようと思ったけど、静岡県はやってないらしい。。
テキサスバーガーを食べた。
肉って感じの味だね。美味しかったです。
彼女さんはえびフィレオです。
たまにこういうジャンクフードと呼ばれるのは食べたくなるものです。
炭酸がダメな彼女さんなのでコーラも飲んでないなぁ。
食べ終わったけどUくんは起きない。
本屋があるので彼女さんは物色に行く。
それでもまだ良く寝てるので、家を見に行く。
工事用のトイレはおいてあったけど、それ以外の建築資材は撤去されてた。
地面からパイプとかが出てたのが気になる。
あと、トイレ?の電気が点きっぱなのが。。
家に帰ってきたのは15時頃。
車から下ろしても起きないUくん。
昼食を作って、15:30頃に起こした。
おかげでかなり食べたね。
そりゃ空腹だもん。
17時過ぎにダイワの営業担当者が来た。
エコキュートの申請書を取りに来ただけだと思ったら、色々と話があるそうで。
まずは外構の話。
やはり外構屋の方がデザインも良いし、値段も安い。
このまま外構屋で決定かな。
次は家のつなぎ融資の話。
土地だけじゃなくて家もつなぎ融資が必要になるとは予想外。
いきなり本物のローンが始まるものじゃないんだね。
そういうものだと言われたら仕方がない。
次は火災保険の話。
ダイワの火災保険の説明を受けた。
どうするかなぁ。。
次は建物と土地の登記。
色々と書類が必要になるそうで。
後、引渡しの日程を確認。
それまでは鍵が渡されないようで。
まだ住めるわけじゃないし、それはそれでいいかな。
なんのかんので18:30頃。
終わったところで夕食して。
Uくんも疲れてるので早めにお風呂にして寝ました。
私は書類を書いてから寝たけどね。。