日記

朝起きてカーテン開けたら驚いた。
一面雪景色。
しかも今も大きな塊の雪が降ってる。
静岡県では非常に珍しい景色。
これが休日ならば、なんだか物凄く嬉しいけどね。
今日は平日だから通勤があるわけで。
大慌てで彼女さんを起こした。
Uくんも起きてしまうのは仕方がない。
早く支度して出発しないと大変な事になる。
車も雪が積もってて、雪国っぽい。
いつもより10分ほど早く出発。
その頃には雪が止んでて一安心。
路面は雪が積もってない。
我が家の前は畑だから積もりやすい。
他の車を見ても雪だらけの車がないぞ?
家の屋根とか見ても雪は見当たらず。
我が家近辺だけ雪が降ったような感じ。
そりゃもっと北のほうは降ってただろうけどさ。
というわけで、ただの雨上がり日の通勤だった。
混んで無く、普通に10分ほど早く出社できた。
なにごとも無いのが一番だよね。