日記

今日は5:30起き
共通の親友Aちゃんの結婚式です
彼女さんが東京駅で美容院予約しているのでかなり早い起床です
まずは彼女さんのお化粧後は朝食の支度
私はUくんが起きないように添い寝
色々と支度が終わった彼女さん
7時過ぎに出発です
私はUくんと起きて朝食
彼女さん居なくてもそんなに気にしないものです
8時過ぎに保育園に預ける為に車に乗せると断固拒否
チャイルドシートに座ってくれない
なんとか無理矢理乗せて出発
なんとなく納得していないUくん
保育園着いても普段と変わった雰囲気を微妙に感知
落ち着かない
保育士に預けてギャン泣き
ゴメンよUくん
彼女さんのスピーチが無いなら連れて行けるけど
今回は待っててね
私は8:49三島発の新幹線に乗る
朝は大雨だったけどもう晴れてる
Aちゃんの晴れ女伝説は凄い
9:47に東京駅到着
少し前にヘアセットが終わった彼女さんと合流
会場に向かいます
こんなに寒い予定じゃなかったから重装備です
風邪ひいちゃ困るもんね
クロークに色々と預けて受け付けをして
控え室でまったりする
11時から式開始
良い式でした
トレーンの長いドレスがはえてた
12時から披露宴
新郎新婦と触れ合う時間が長くてゆっくり話や写真が撮れた
挨拶だけで余興無しはそれはそれで良いものです
キャンドルサービスは化学反応シリーズ
綺麗でした
新婦友人のスピーチをやった彼女さん
良い話でした
私もスピーチ作りは手伝ったから終わった時はやり終えて満足気分
料理も美味しく、良い披露宴でした
15時に披露宴も終わったので、近くのコーヒー屋でおしゃべり
彼女さんの友人も招待されて居るからね
17:30まで話をして、少し東京駅のグランスタに寄る
行った事無い場所は面白いものです
18:26東京発の新幹線に乗って帰宅
土曜保育後は実家に預けてあるUくんを受け取る
保育園でも実家でも楽しく過ごしたようです
とりあえず安心
お風呂に入って寝かしつけ
私たちも早く寝ようとした
でも夕食食べてないから空腹でね
のだめ見ながらラーメン食べた
のだめ面白くて寝てらんない気分
まぁ明日まったりすればいいや
疲れ切った足にサロンパスをヒラメ貼りと足の裏にも張って
23:30頃就寝