日記

昨日は定時退社。
そのまま私の実家に行ってUくんを迎えた。
行ったときには外で遊んでたUくん。
私を見つけて喜んでた。
そのまま近所の川を案内してくれた。
私の実家だから良く知ってるけどね。
いつもこうやって遊んでるんだなぁと思った。
怖いもの知らずなので、護岸ブロックの端を歩くのはヒヤヒヤです。
私が川のほうを歩くけど、落ちそう。
怖いから別の場所に行こうって言ってもダメ。
夕食だよと行って抱っこで帰宅。
実家はお盆の飾りがしてあった。
提灯好きなUくん。
ボンボリ言いながらずっと見てた。
1年前も慣れない保育園と実家で泣いてた。
この提灯を楽しそうに見てたのを思い出す。
これのおかげで実家に慣れたのはあるだろうなぁ。
夕食はあんまり食べてくれない。
「パパも」と言って食べるのを勧めてくれるけど自分はあまり食べず。
スプーンでご飯を口に運んだのを食べるくらい。
どうしたものかねぇ。
眠い可能性もあるので早めに帰宅。
片付けとかして早くお風呂に入れた。
今日はエアコンを付けて寝る予定。
28℃設定だし大丈夫かな。
ただ、寝付けないようで。
オンブすれば下ろせと言い、下ろせばオンブしろと。
眠れなくて困っているようだ。
どうにか寝てくれたけど寝付かせに疲れるのは久しぶり。
物置から扇風機を出して掃除。
寝室に置いて冷房の効果を高めた。
今夜も夜中に起きてしまう。
寒いかもしれないなぁ。
でも、扇風機のタイマーが切れた位で起きたから暑いのか?
朝までぐっすりは難しいものです。
ただ、エアコンを一晩中つけたせいで私の体調がイマイチ。
なんだかだるい。。
夜中は扇風機だけが良いかねぇ。

世界の人々に健康で楽しい、お米ライフを提案するおうちのお米で、毎日手軽に「パン」がつくれる世界初!ライスブレッドクッカーGOPAN(ゴパン)」を発売|ニュースリリース三洋電機
http://jp.sanyo.com/news/2010/07/13-1.html


ライスブレッドクッカー GOPAN(ゴパン) | 三洋電機
http://jp.sanyo.com/gopan/

情報が出てから個人的に楽しみにしてた。
本日発表されたようなので紹介。
米から米粉パンが作れる。
これは新しい。
大注目です。