日記

昨日は、私が定時退社で彼女さんは残業。
Uくんを迎えてお風呂と寝かしつけできれば良い。
でもそうはいかないのが子育て。
最近はママじゃないとダメってのだらけ。
昨日もお風呂入ろうって誘っても「いらない」、「やだ」
そうですか。。
代わりに来るセリフは「はしって」
家の中をグルグル走るのが今のブーム。
まだ時間も早いので走ったよ。
20分はきゃっきゃ言って走った。
だけど疲れる。
こっちは半分歩いてるだけだけど疲れるものは疲れる。
途中、カーブで滑って転んでギャン泣き。
慰めて当たった辺りを保冷剤で冷やして。
音楽を流したりして機嫌をとったけどイマイチ。
試しに「走る?」って聞くと「うん」って。
そうですか。。
また走ったよ。
ところどころでお風呂入る?って聞いても「いらない」か「ママ」
諦めて彼女さんに連絡して帰ってきてもらった。
ちゃんと、「あと2回だけだよ」とか言ってカウントダウンもした。
走り終わって「0だから走らない」って言ってもダメ。
走って、2さい。
2回って言えてないけどさらに走れってさ。
10回位このやりとりをしたよ。
彼女さんに連絡する為に携帯を持つと「おいて」って怒るし。
座れば「はしって」
彼女さんが帰ってきてあっけなくお風呂に入った。
なんだったんだろう。
これも躾ないとダメなのか?
でもギャン泣きしてるのをお風呂入れるのもイヤだし。
言うことを聞かないのをどうしたものか。