日記

昨日は定時退社。
Uくんを実家に迎に行ってきた。
あせも治療のために実家でもシャワーを浴びるように頼んであります。
ちゃんとできたようでなにより。
夕食を頂いて帰宅。
彼女さんは残業で遅くなりそう。
先週まではママが居ないとダメ。
お風呂も入らないと言い張る。
今日はなんとか私だけで入ってくれた。
お風呂前のトイレトレーニング。
形だけでもトイレに座らせたほうが良いからね。
片付けをやらせて、電気を消させて。
いつもの流れ通りにやって。
どうにかトイレには行った。
でもお風呂はイヤだと。
下半身丸出しで室内を遊び歩く。
おもちゃのブロックを持ってなら洗面所に行くって言うので連れて行く。
お風呂もジュースがあれば入って良いというので野菜ジュースを。
こうやって少しずつ思い出させるしかないか。
お風呂はイヤなものじゃないよって覚えてもらわないと。
ご機嫌でお風呂入りました。
寝かしつけは失敗。
すごく眠そうだけど寝る場所が定まらない感じ。
21時に彼女さんが帰ってきたからどうにかなったけどね。
甘えん坊のUくんを一人で見るのは大変。
昔はできたわけだからまた出来ると思う。
じっくり頑張ります。