日記

昨日は定時で上がり。
実家に行ってUくんと夕食した。
最近のUくんは食後にウンチらしい。
それで食べる量が少なくなってるじゃ困るよ。
野菜食べて運動して。
健康な体になってね。
帰りにコープに寄る。
ジュースを渡すと嬉しそう。
ちゃんとレジの人に「ピッして」と渡す。
わかってるよなぁ。
家に帰ってお風呂に入ろうと説得したが失敗。
何を言ってもダメ。
いつもの手順通り片付けとか電気を消すとかしたのに。
ジュースもってお風呂場に行っても逃げる。
最後はギャン泣き。
それでもダメなものはダメ。
5分位は泣いてた。
やりたいことだけやれば楽しいけどそれはダメ。
ちゃんとイヤな事もやらないと。
ギャン泣きでも服を脱いでくれた。
体と髪の毛を洗ってる間も泣いてた。
そのくせ、浴槽に入ってジュースを飲むとけろっとしてる。
しかも、「カラダ洗ってない」だって。
いや。ちゃんと洗ったよね?
もう一回洗ってから出ました。