日記

今日はUくんの保育園で遠足。
といっても親は参加しません。
私も彼女さんも普通に仕事。
お迎えが15時と早いのがいつもと違う。
父にお迎え頼んであるから大丈夫。
まぁそんなわけで、今日のUくんはお弁当持参です。
直前になってタッパ禁止令が発令された。
意味がわからん。
ということで急遽買い物が必要になった。
私に頼まれたのはサニーレタスとプチトマトとデラウェア
仕事が終わってスーパーに買い物。
全部無い。。
レタスは普通のだし、トマトは大きいし、ブドウも巨峰とか。
Uくん用だから種があるブドウはダメだし。
2件目に移動。
やっぱり無い。
仕方がないからフリルクイーンとサラダ菜を購入。
3件目。
全部普通に売ってる。
寄り道せずに最初からここに来ればよかった。
家も近いし。
こういうのはいってみないとわからないものだね。
なんだか疲れたよ。。
テルマエ・ロマエ2買って帰ろうとしたのになぁ。