日記

昨夜は残業してから帰宅。
丁度お風呂上りのUくん。
寝室に連れて行って少し遊ぶ。
夕食がまだな私に対して説明をする彼女さん。
それをマネして私に言ってくれるUくん。
彼女さん「ご飯をチンして」Uくん「ご飯チンして」。
彼女さん「鰻も温めて」Uくん「鰻もね」。
彼女さん「カステラ食べる?」Uくん「うん」。
最後だけ自分の返答をして面白かった。
マネから成長するものだね。
でも、ちゃんと自分の主張をする辺りが凄い。


今日は7時起き。
特に予定も無かったし。
支度をして10時頃出発。
近所の子供達とも少し遊んだ。
やっぱりみんな10時頃には出かけるけどね。
まずは病院に行く。
先週に引き続き、経過を見てもらわないと。
でも混んでる。
1時間待ちと言われたので診察券を出して帰る。
帰りに先週寄った新しく出来たケーキ屋「ハピネス」に寄る。
先週はオープンでかなりの混雑だったからなぁ。
今週は打って変わって誰もいない。
ゆっくり選べるから良いけどさ。
ケーキ2品買って帰宅。
お出かけの支度をする。
1時間経ったので病院に。
彼女さんが診察で、私はガソリンを入れに行く。
ガソリンスタンドに着く前に診察が終わったと連絡が。
タイミングが良かったらしい。
薬局に行っている間に私も戻ってきて合流。
これから寒くなるので、また風邪をひくようになるそうで。
疲れさせないように気をつけてって言われた。
また通院生活か。。


気づけば12時。
帰りにデニーズで昼食。
先に私だけで入ったせいか、キッズメニューを渡してくれず。
グランドメニューからハンバーグを選んで、ご飯を多くした。
豆腐サラダもあげたし、栄養バランス的にはそれなり。
で、お出かけ。
思いついたのが箱根だった。
もっと寒くなる前に行っておきたかったし。
目的地を大涌谷にした。
箱根に行くまではそんなに混んでなかった。
でも着いたらそこら中で混雑。
観光名所だなぁ。
小さい子供を連れた家族連れと、老夫婦と外国人が居た。
中高生には箱根はつまらないんだろうなぁとか思った。
大涌谷に向かう車中でUくんは昼寝。
あと1kmってところで渋滞。
さっぱり進まない。
もう少しかなぁと思ったらUくん起きた。
起きるまでは渋滞にはまっていようと思ったのに。
起きたなら動くか。
大涌谷は諦めよう。
やはり今度はお金かかってもロープーウェイかなぁ。
早雲山か姥子かならば駐車場無料だし。
ロープーウェイ代はかかるけど、駐車場代と渋滞の無駄を考えればトントンかもしれない。
彼女さんを連れていった事がないから行きたかったのになぁ。
次の目的地は仙石原。
もともとは、ここのすすきが綺麗だって言うことで来た。
Uくん妊娠中に来て以来。
でもこっちもかなりの混雑。
寒いし、Uくんもグダグダだし。
今回は車中から見るだけにした。
良い感じの景色だけど、もう少し黄金色になるともっと綺麗だよね。
ローソンでトイレ休憩とコーヒーを買って。
帰りに道の駅箱根に寄って写真を撮った。
またそのうち来ることもあるだろう。
秋だから富士山がはっきり見えずに残念でした。
帰りにコープに寄って帰宅。
夜は新しいプラレールのレールをだした。
Uくんは大喜びで組み立てた。
楽しんでくれてなによりです。
お風呂入って21時に就寝。
というか、私のがUくんよりも早く寝た。
疲れてたなぁ。