日記

昨日は定時退社。
ヨーカ堂寄って買い物をして帰宅。
帰ってきてUくんを受け取り。
今日も保育園では楽しく過ごしてたみたい。
もう大丈夫かな?
私が夕飯用に買っておいたおにぎり2個。
しっかり見つけて食べられた。
最近は梅干が好き。
味が濃いのがいいのかな。
その後、遊んでいるうちに「お腹痛い」と訴えてトイレに。
ウンチはトイレで出来るようになった。
今日は「急がないとオムツに出ちゃう」とか言ってた。
オムツにするのは悪いことだというのを覚えてきてる。
成長したなぁ。
トイレも終わったので、そのままお風呂に誘う。
が、断られる。
やはりママじゃないとダメらしい。
彼女さんは19:30過ぎに帰宅。
そのままお風呂に入ってもらう。
大人しく入るよね。
寝かしつけもママじゃないとダメ。
話を聞くとパパは好きじゃないと言われる。
嫌われ者です。。
しばらくは我慢するしかないかね。
布団で色々と話をしてたけど、21時に就寝。
寝付いてからは早かった。
その後、洗濯とかして。
彼女さんと夕食とか話とかして。
昨日も缶チューハイ飲んだけど、今日も飲んでみる。
23時頃就寝。


今日は4時に目覚める。
ゴロゴロして5時から活動開始。
お酒のせいか朝はお腹の調子がイマイチ。
しばらく禁酒するか。
台所片付けどゴミをまとめて。
週末の家庭菜園で取った雑草があるからゴミが多い。
6時に彼女さんを起こして。
6:50頃Uくんを起こす。
起こすのは彼女さんでないと機嫌悪くなるけどね。
さて、朝食というところで嫌がる。
昨夜も食べ過ぎたものなぁと思うが、話を聞くとヨーグルト食べたいと。
昨日のうちに買っておいたチチヤスヨーグルトを出すが拒否。
「これは辛いのだからイヤ」
食べてもいないのに、赤いパッケージというだけど拒否ですか。
スプーンにちょっと乗せても拒否。
昨日の朝も買ったローソンのが食べたい。
グダグダすぎてどうにもならないのでローソンに行く。
明日は行かないからねと言っても首を横に振るばかり。
青いパッケージのヨーグルト買っておくけどダメかもなぁ。
ヨーグルト買って帰って、食べればご機嫌。
どうしたものか。。
保育園に行くのも楽しみにしてた。
私はゴミ出しがあったから登園しなかったけど。
彼女さんの話では良い感じだったそうで。
昨日の音楽教室が楽しかったのか。
試しに履かせた体操服ズボンが良かったのか。
なんにしろこの状態を維持しないと。
まずは睡眠時間と睡眠の質だな。
暑くて寝苦しいと何度も起きて良くないからね。
寝起きが悪いと保育園行きたくない傾向にあるから。