日記

昨日は定時退社。
そのまま実家に行く。
Uくんは好きなように夕食中。
「パパもハンバーグ食べて」と言いながら口に押し込まれた。
その後、私のハンバーグを半分に切ってよこせと言うし。
ソース、ケチャップ、マヨネーズを皿に出して全部まぜたのが好き。
問題なのは手で混ぜて、手でハンバーグとか掴んで食べること。
どうしたものかねぇ。
19時過ぎて、さて帰るかと言うと嫌がる。
「パパがプラレール片付けて」と言われるし。
時間も無かったし仕方なく片付けたよ。
家に到着は19:30頃。
直ぐに新幹線DVDを見ると言われた。
終わったらお風呂だよと約束した。
Uくんが見ている間に、台所とか洗濯物とか片付けて。
お風呂にお湯はりして。
終わったところでUくんと一緒に新幹線DVDを見る。
大人は正直見飽きた。
Uくんが見飽きないならそれでいい。
新幹線DVD終わったのが20:20頃。
じゃぁお風呂にはいろうと誘うが断られる。
ジュースをエサに釣ってもダメ。
5分であきらめた。。
寒さが原因かは不明だが、咳がでるUくん。
お風呂入らなくてもまぁ良いでしょう。
寝室でオムツを代えてパジャマを着せて。
基本的に眠いようで、20:50頃に就寝。
久しぶりの私だけの寝かしつけ。
無事に成功して良かった。
彼女さんは21時頃帰宅。
TVがまったく面白くない。
仕事の話を聞いたり、今後の生活について話しあったり。
ストレスの原因に向き合ったりした。
なるようになるかな。
寝不足もあって23時頃に就寝。
洗濯は彼女さんに任せた。


今日は昨日の話し合いですっきりしたか熟睡できた。
5:30の目覚ましで起きる。
台所片付けして、さて着替えるかという6時頃。
Uくんがあっけなく起きる。
隣で彼女さんが居たから嬉しかったのかもしれない。
寝る気配も無いので私と遊ぶ事に。
彼女さんが化粧する間はかまえないし。
朝食を私が作ればいいけどさ。
料理は出来るけど得意じゃない。
台所での手伝いは好きだけどね。
雨なので早めの出発。
今日も頑張りますか。


ディズニーのオフィシャルページが色々更新されてます。

サイト更新情報 | 東京ディズニーリゾート
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/update/index.html

お楽しみ時間割を試しにやってみた。
アトラクションメインなんだね。
どれに乗るって順番を考えるにはいいかもしれない。
ただ、平均待ち時間とか、アトラクションにかかる時間とか。
そういう情報ないから詳細な見積もりはできないよね。
あと、パレード関連も自動で入るようにしてくれないかねぇ。
せめてコメントを入れられるようにしないと。
面白いけどもう一歩って感じ。
こういうのは携帯アプリのが得意かな?
頑張って作ってみようかなぁ