日記

昨日はさくっと帰って19時にUくんを迎える。
彼女さんは大忙しなので残業。
Uくんは保育園でも楽しく過ごしたそうで。
過去の保育園での発表会を見て楽しんだ。
さて、お風呂に入ろうと誘う。
グネグネ逃げる。
とにかく嫌だと言う。
ゼリーで釣ってもダメ。
じゃぁお風呂入らないで寝る?と聞いても嫌がる。
「ママとねんねしたかったの」
そうですか。
でもママは残業で帰ってきません。
どうにもならない事が世の中には多いのです。
寝室でアンパンマンの絵本読むって事でどうにか寝室に。
着替えはグネグネしながらもやらせてくれた。
絵本読んで歯磨きもどうにかして。
寝るのは拒否。
ずっとグルグル転がってた。
自分の布団を片付けるし。
パパが横に寝てるのも拒否。
10分位文句を言ってた。
ぬいぐるみ二個抱っこして寝た。
寂しいのはどうにもならん。
乗り越えてもらわないと一人寝もできないし。
寂しいというのを解消してあげたいと思う反面、どうにもならないことは乗り越えて欲しいし。
まぁなんにしてもパパは気に入らないということがよくわかった。
そのうちそんなのは無くなるとは思うけど虚しいものです。