日記

昨日は19時にUくんを迎える。
今日はお兄さんパンツを履いて帰ってきた。
保育園でも基本的にオムツ終了。
まだ尿意を伝えるのはヘタ。
モジモジしてるのを親とかが気づいて連れて行く。
これが自発的になるといいけどなぁ。
夜はまだオムツじゃないと無理。
完全なオムツはずれは夏かな。
帰ってきたUくんとお絵かきして遊んだ。
ワキがかゆいというので見ると、真っ赤になってる。
汗疹で痒くなっているのだろうと判断。
早くお風呂に入って洗い流すのが一番。
最初は嫌がったけど、かゆいのを治すためという事で入った。
まぁお菓子も餌にしたけどさ。
お風呂上がってかゆみ止めの軟膏を塗って。
ワキだけでなく肩も痒そう。
この時期の汗疹はどうしたものか。
お風呂上りも汗がひくまで遊ばせた。
39度のお湯でも暑いからね。
少し遊んでから寝室に。
「ママと一緒にねんねしたかった」
まただよね。
ママ大好き。パパは好きじゃない。
そう言われた。
理由を聞くとパパは怒るから。
だってダメって言う事するからだよと言うがダメ。
Uくんの中では怖い人なんだろう。
すぐに怒ってしまうのもいかんな。
彼女さんに電話して帰ってきてもらった。
眠かったようであっけなく21時に就寝。
私も眠いけど彼女さんと話もあるし。
夕食しつつ話をして。
23時に就寝。
布団に入って目をつぶったら朝だった。