日記

うちの会社が輪番操業となりました。
なので私は今日休み。
朝はいつものように起きて支度とか。
Uくんは寝起き最悪。
グダグダ。
保育園は行く予定だったけど怪しい。
8時に彼女さんを送り出す。
私はUくん連れて保育園に。
車から降りるときも抱っこ。
園に着いて靴を脱ぐところからは自力。
でも靴を揃えているのには関心した。
自分の教室までは歩いて行く。
階段も楽しそうに登ってた。
教室に着いて、どこに何を置くとか教えてくれる。
自分の方が詳しいからだろう。
預ける前にトイレに誘うが拒否。
そして抱っこしろと言われる。
そのまま抱っこで預ける教室に行く。
でも入りたがらない。
教室前にある絵本を読みたがる。
とりあえず読んでいるうちに、同じ組の子供達は教室に行った。
なので私も抱っこでUくんを教室に。
それからは喜んで入っていった。
脱いでた上履きも自分で揃えて置いたし。
私へのバイバイとタッチが適当なのもいつものこと。
今日も楽しんでね。
私はゴミ出しして帰宅。
今日は晴天なので洗濯をする。
家庭内LANの環境を整えたり。
適当に過ごす。
外で音がするなと思ったら父が来てた。
椅子を作るそうで。
私は洗濯物を干して10時頃出発。
郵便局に行こうと思ってたけど印鑑忘れたからまた今度。
次の目的地の献血に。
たまに行って血液検査しないとね。
10:30頃に着いたけど、成分献血は混んでるので少し待った。
11時頃から開始。
ハッピーフライトを見てた。
ピトー管異常で運転が荒れる辺りで終了。
次回続きを見よう。
ハッピーフライトは頑張ろうと思える作品で好き。
12時を過ぎたので近場で昼食にしようと思う。
軽めが良かったのでラーメン屋に。
野菜塩ラーメンにしました。
車に戻って出発。
次は電気屋めぐり。
いい加減家のパソコンをなんとかしないといかん。
市場調査をしておかないとね。
intel core i7だよなぁ
Windows8が出てから考えようかね。。
ヨーカドーにも寄って卵とか購入。
15時頃に帰宅。
椅子はもうできて玄関に置かれてた。
父は仕事早いなぁ。
少しまったりして、洗濯物を取り込んでたたむ。
16:30に出発。
保育園に着くが、Uくんんが見当たらない。
先生の話だと、うちの組はトイレに行ってるらしい。
しばらくしてトイレからUくんが出てきた。
呼ぶと手を振り替えしてくれた。
無言で近づいて抱っこをせがむ。
みんなへのバイバイが適当なのが気になった。
靴を履き替えさせて駐車場まで歩いて行く。
車で実家に。
実家で散歩しようと思ったが、Uくんに拒否される。
室内で遊びたいらしい。
私は猫と戯れてた。
夕食はあんまり食べないね。
野菜食べないのをなんとかしないと。
トイレにも行くけど自分からの報告が少ない。
モジモジしているのを親が見つけて言うパターン。
あと一歩だよなぁ。
19時に出発して帰宅。
アンパンマンの歯磨きDVDを見る。
見終わってお風呂に誘うが完全拒否。
椅子から降りてひっくりかえってる。
言うことは「ママが良い」。
うんそうだね。
眠くてグダグダだね。
昨日も22時だもん。
遊んでないで早く寝ればいいのに。
でもママはまだ仕事です。
とりあえず彼女さんに電話してグダグダだということを報告。
頑張って帰ってくるようです。
無理しなくていいのに。
とりあえず電話で落ち着いたUくんをどうにか説得してお風呂に。
汗でベタベタだからお風呂に入らないのはいかん。
でも浴槽はイヤなようで、シャワーだよと説得した。
シャワーだけの約束で入れて、シャンプーして体洗うのはした。
それくらいはどうとでもなる。
浴槽には浸からないけどね。
直ぐに上がってパジャマ着せて。
外でママを待つというので出る。
ご近所のお子様を起こしてしまったようで申し訳ない。
Uくんの話し声意外と大きいからなぁ。。
しばらくしていると雨が降ってきた。
外に居れないので無理やり寝室に。
当然転がって抗議。
「ママが良かった」
もう何をしても言ってもダメ。
こっちは泣きつかれれば寝るさという諦め。
21時前に彼女さん帰宅。
そのまま寝かしつけ。
ホント、あっけなく泣き止むし楽しそう。
パパの存在は一体なんなんだろう。
むなしくなるばかりです。
あっけなくUくんは寝たのでリビングに。
彼女さんの夕食に付き合う。
なんだかやたらとだるい。
22時頃から眠かったので片付けをする。
23時に彼女さんより先に就寝。