日記

昨日は残業して帰宅。
丁度Uくん達はお風呂上り。
Uくんに「パパ居なくてちょっと寂しかったの」と言われた。
居ない人の方が好きなのは基本だ。
買ってきたハキラのみかん味でご機嫌でした。
その後、私はお風呂入ってまったり。
Uくんは22時頃まで話をしたりしてた。
22:15に様子を見に行って彼女さん起こして。
ドラマ見て25時頃就寝。


今日はいつも通り。
Uくんもわりとすんなり起きてくれた。
おねしょ無しです。
とりあえずはオムツはずれ完了なのかねぇ。
1ヶ月単位で見ないとダメかな?
朝食はあまり食べてくれず。
遊んでしまうので切り上げ。
彼女さんを送り出してUくんを保育園に連れて行く。
案内してくれたりして基本ご機嫌。
でも、先生たちが来て引き渡す時は不機嫌。
口をへの字に曲げて文句言いたげ。
まぁいつものことだ。
これでも保育園楽しんでるから大丈夫。
帰りにコンビニ寄ってサンデーマガジン買って帰宅。
少しまったりして。
10時頃出発。
洋服のアオヤマ寄って礼服引取り。
良いのを買っていただきありがとうございますと言われた。
高かったよね。。
次は中古屋に行く。
アンパンマンのDVDを探してました。

最近、バイキンマン好きなのと、ハミガキマンがあるから。
2本あれば長野の往復を耐えられるでしょう。
少し立ち読みして。
12時に彼女さんと合流。
マックで昼食。
私はビックマックのセットをサラダに変更。
彼女さんはテリヤキバーガーをサラダに変更。
ポテトのままのが安かったか。
食後、彼女さんを会社に送る。
頼まれた宅急便を出して帰宅。
軽い頭痛がしたので頭痛薬飲んで14時〜16時昼寝。
洗濯物をたたんで台所片付けて保育園に出発。
Uくんは絵本読んでた。
ちゃんと片付けてきた。
別のおもちゃも片付けたしそれはえらい。
実家に行って遊ぶ。
昨日、七匹の子ヤギに出てくる狼を描いたそうなので見せてもらう。
得意そうに言われた。
茶色をぐるぐるして、舌を表す赤をぐるぐるしてるものだけどね。
自分で描いたと言って見せられたのはかなり数少ない。
家では自分から描かないし。
なので、「新幹線を描いてよ」と言ってみる。
「難しいからイヤ」と言われて描かされた。
なんでも描いてみようよ。
その後、飽きて積み木に。
あいうえおが書かれた積み木なので順番に並べてる。
見本を見ながらだけど50音の並べはできそう。
まだ手助け必要ですが。
最後はプラレールを自分で線路つなげてた。
途中で飽きるから一周コースができないのが難点。
その後、夕食。
コロッケをソース、ケチャップ、マヨネーズの全部つけで食べるのはどうかと思う。
それでも食べる意欲があるのはいいことだ。
野菜が少ないのは問題だが。
食後は片付けをやらせる。
相変わらずヘラヘラして片付けない。
やるときはやるのになぁ。
甘えなのか?
どうにかやらせて19時頃帰宅。
帰りに西松屋に寄って箸を買う。
エジソン箸を保育園に持って行かせるため。
家は白色なので別の色がいい。
水色とピンクの二択。
何故かピンクを選ぶ。
まぁ自分で気に入ったのならいいけどさ。
お店を出ると土砂降り。
あんまり走るわけにもいかんのでそれなりに濡れた。
Uくんは濡れたねぇと言ってた。
保育園のタオルで拭いて帰宅。
直ぐにお風呂のお湯をはって。
DVDを見せてる間に片付けて。
風邪ひくからお風呂入ろうと言って。
BIOの飲むヨーグルトで釣る。
温まればそれでいいのです。
お風呂上りもDVDを見て。
21時前には寝室に。
少ししてママが居ないのが気に入らないようで。
丁度帰ってきた彼女さんが寝室に。
21:30には寝ました。
今夜もドラマを見て23時頃就寝。