日記

今日もいつものように起きる。
Uくんはオネショしてしまったようだ。
昨日は保育園の昼寝も漏らしたし。
そういえば先週も火曜日の昼寝だったなぁ。
保育園のお昼寝布団カバーは昨夜のうちに洗って除湿機で乾燥済み。
保育園に持って行こう。
朝食はそれなりに食べたし元気だね。
彼女さんを見送って保育園に行く。
基本的にご機嫌。
自分で上履きにはきかえたし、階段も登るし。
荷物をロッカーに入れて預ける教室に。
ちょっと寂しそう。
足にしがみついてぎゅーってしてくる。
いつものように絵本を読んで、また抱きついてきて。
それでも自分で教室に入っていった。
外から覗くと友達と遊んでたし。
大丈夫だろう。
サンデーマガジン買って帰宅。
濡れた布団カバーとかを洗濯して。
少しまったりして。
10時頃出発。
クリーニング屋に行く。
私の礼服Yシャツを出す。
1軒目は時間がかかりそうな感じなので2軒目に。
今、ホームページを見ると1軒目の方が早く安くできるじゃないか。
次はそっちに行こう。
中古屋さんに行く。
アンパンマンの人形が無いかな?と思って。
行ってみてわかったのが、アンパンマンを含め子供用おもちゃは少ない。
子供だから壊しちゃうよね。
中古屋に売れるようなのはないか。
そうなるとUくんのは地道に買うしかないか。
次は電気屋に寄る。
洗濯機と掃除機とパソコンのカタログをもらう。
どれも壊れそうで買わないとならないもの。
予備知識を得るためにカタログもらっておく。
帰り道のラーメン屋に寄る。
それなりかなぁ。
家に帰ってきたのは13時頃。
やはり頭痛が。。
ラーメンの塩で血圧が上がったか、休日はメガネかけっぱなしだからダメなのか。
とにかく軽い頭痛のうちに寝ておいたほうが良い。
頭痛薬飲んで昼寝。
16時頃に起きる。
洗濯物たたんで部屋を片付けて。
コンビニ行ってスピードブレスケアを購入。
ラーメンに刻みネギとおろしニンニク入れすぎた。
保育園に行ってUくんを迎える。
教室を見るがUくんが居ない。
あれ?と思うと先生がトイレに行ってると言われた。
丁度、手を洗ってるところだった。
タオルで手を拭いて。
玄関で靴を履いてるところに先生から話しかけられた。
友達の世話をやくのが好きらしい。
「自分ができてないのにねぇ」と言ったら「そういうところありますね」と言われた。
保育園でもそうなのか。
後は、両足でのジャンプができないから練習してね。
でんぐり返しとかがうまくできないからX脚っぽいかもねと言われた。
X脚は小さい頃はどうにもならない。
経過観察しかない。
いっぱい歩いて遊ぶだねぇ。
実家に行ってプラレールで遊ぶ。
折角雨が降ってないから散歩に行けばいいのに。
どうも室内が好きなようで。
夕食はエビフライ。
5cmくらいの干物も自力で食べれる。
歯は丈夫みたい。
野菜をあんまり食べない以外は食に関して問題無し。
食後は片付けをやらせて19時頃帰宅。
ちょっとDVDを見て早めにお風呂。
どうも眠そうだから早めだね。
20時には寝室に居て、ハミガキとかして21時頃就寝。
私が眠かったから寝かしつけ中に先に寝落ちしたからわからん。
21時に目覚めた時にはUくん寝てた。
彼女さんは21:30頃帰宅。
月末だからシメだね。お疲れ様。
今日の事を話しする。
X脚がきになるようです。
あと、3歳児検診が大変そうな感じ。
気にせず育てるだけです。
23時頃に眠くなって先に就寝。