日記

今日は先週位までは彼女さん実家に行く予定だった。
お彼岸だからね。
でも、彼女さんが鼻の調子悪くて。
ここいらで耳鼻科行かないとまた中耳炎になる感じ。
それは避けたいので実家に行かずにこちらで過ごす言に。
病院は早く行くことが大事。
それでも眠いわけで。
起きたのは6:30頃。
最低限の支度をして7時頃出発。
でも彼女さんの診察券を忘れたので一度家に戻る。
8:45から診察予約開始にもかかわらずすでに5人目。
この耳鼻科は大人気です。
そんなわけで1時間半ほど待つ。
携帯でネットを見たりゲームをして過ごした。
ドアが開いて診察券を渡して9番目の番号札を受け取る。
彼女さん達は朝食が終わってる段階。
私が一度家に戻って交代。
彼女さんとUくんで耳鼻科に行く。
私は朝食して出来上がった洗濯物を干して。
彼女さんの診察が始まる前に耳鼻科到着。
Uくんは既に絵本に飽きてる。
外のコンビニに連れ出してオレンジジュース購入。
また院内に戻るが飽きてるのは一緒。
次の予定であるUくんの小児科に連れていく事に。
彼女さんと分かれるよりも新しい場所の方が好きなUくん。
10時頃に私と一緒に小児科に行く。
この小児科も混んでるよね。
保育園で同じクラスの子も来たし。
一緒に遊んでいるうちは良かった。
診察始まるまで1時間以上待つ。
ようやく呼ばれた時はやっとかと思った。
風邪の経過を報告して、予定とおり日本脳炎の予防接種をうける。
ちょっと緊張してたけど泣かないUくん。
注射もそうだし病院も好きで良かったです。
家に帰ってきたのは12時近く。
彼女さんも同じくらいに帰宅。
診察自体はそんなに時間かからなかったそうだ。
でも、念のためアレルギーの血液検査をしていたそうです。
採血が苦手な彼女さん。
座ってやると倒れるので寝ながら採血。
そして30分ほど安静にしていたそうです。
こればかりは慣れれば大丈夫というものじゃないし仕方がない。
お昼を食べてまったり。
眠くなったので昼寝させてもらう。
彼女さんとUくんもいつの間にか寝てた。
17時頃起きて近くのマックスバリューに買い物。
家に帰ってきて夕食。
いつものようにお風呂入って就寝。
Uくんが寝た後で明日どうするか話し合い。
アンパンマンミュージアムにでも行こうかという話だった。
でもいざ調べてみると状況が悪い。
駐車場代金がかかるし、トライアスロンで道路封鎖も予定されている。
今回は諦めて平日に行く計画をたてるだね。
平日なら駐車場代金も安いところ多いし、ミュージアム自体も空いているだろう。
そんなことを話しながら24時頃就寝。