日記

今夜は残業して22時頃に帰宅。
彼女さんを起こして話。
彼女さんの仕事が物凄く忙しいと。
どうすればいいかとか、一緒に働いている人とどうするかとか。
私は第三者目線で言いたいことを言う。
そうすると彼女さんも自分の意見が整理されてくる。
それを元にまた明日対策を。
彼女さんはUくんと触れ合える時間が少ないのを気にしている。
働いているママはみんな考える悩み。
保育園に預けて働く事へのジレンマ。
こんなに辛くて、子供との時間も取れない。
ならば働かない方が良いのでは?
それが正解かもしれないし、間違いかもしれない。
人生は選択の連続。
そして選択の答えは大体無い。
自分が選んだ選択を信じていくしかない。
そういう時に支えになる家族が居ることが大事。
私はちゃんと彼女さんを支えているかな?
これも答えない選択だよなぁ。
とかを考えて今日は過ごした。