リベンジ!

ということで彼女さんの誕生日祝いデートです♪
誕生日当日はデート出来ない遠距離恋愛の悲しいところ。
でもその分デートの時は物凄く楽しんじゃう!今回も物凄くお祝いしちゃう!
今回は色々あったので長文です。ヒマな時にでもどうぞ。。。


ということで、10時東京駅集合。どこに行くかは前日の夜の電話で決定。
まぁお互いがよくわかってるからどうしたいこうしたいもわかるしね。
直前に決めるプランでも十分楽しい♪
まずは銀座でぶらぶらと。誕生日プレゼント選び。とりあえずプランタンへ。
なんせ外が暑すぎる。表通りに行く前にこのへんが妥当。
・・・と思ったらセールやってるよ。。。
彼女さんはさっそくスカートとトップスお買い上げ。
セールは男にとってはかったるい。まぁ彼女さんが楽しそうだからいいか。


セールにつかまったのであっという間にお昼。
お昼は、プランタン2Fのアンジェリーナ
彼女さんはサーモンのテリーヌ。私は牛肉のなんたら。忘れた。
ケーキがメインのアンジェリーナだけど、食事も美味しかった♪
この時点で誕生日プレゼントはまったく決まってません。まぁバーバリーの何かって思ってたし。プランタンは休憩と思ってたし。
ということで、銀座の表通りへ。
バーバリーもあるし松屋かなぁって。
早速バーバリーへ。うーん。良いけどどうもピンとこない。
もっと沢山ある中から、これはってのを選びたい。
そう思って、新橋駅近くのバーバリーストアに行くことに!
あの通りをずーっと新橋駅方面に歩いていきました。今日は物凄い暑さ。
この移動を後悔しだしてます。でも見てみたいし。
途中、iPod miniをげっとするべく並んでる人たちを"なんだろうねぇ"と横目に見ながら。
だってそんなことになってるなんて知らなかったし。。。


どうにかこうにか到着。B1F〜6Fまで全部バーバリー。相変わらず凄い。
お目当てはブルーレーベルだけど、とりあえず上から順に見ていく事に。
上に行くほど空いてる店内。面白いもんです。
ブルーレーベルに到着して、沢山悩みました。
スクエアータイプの手提げか。肩からも提げられるポシェットか。
何人のおねぇさんに勧められたかわかりません。彼女さんも鏡の前に立って何度も考えてます。
結局このサイズのを持って無いって理由でポシェットにしました。
色も可愛いし、私も気に入ってるし。彼女さんも喜んでくれて大満足。
誕生日プレゼントもげっとしたので、早速新宿に移動〜


今回の宿は去年に引き続いてセンチュリーハイアット東京
去年の誕生日もお祝いしました。去年はレストランでプロポーズする予定が彼女さんの体調不良により、部屋で夜景を見ながらになってしまった。
食べすぎとかお酒が回って体調不良になってしまって、あんまり良い思い出の無いレストラン。
料理も美味しいし、良いところなんだから悪い思いでは消し去りたい!
今年こそレストランで楽しいディナーを!
そんな決意で今年もセンチュリーハイアットに来ました。
チェックインしてまずはプールで一遊び♪暑すぎる夏はプールが一番。
ここのプールは、狭いけど高層階にあるし、天井から外も見るし。
リゾート気分を満喫するには丁度良い。
ちなみに気にしていたレンタルですが、何もしないで大丈夫でした。
キャップは無料貸し出しだし、ゴーグルするほどの事も無かった。
タオルも貸してくれるし、水着のみ持ってふらっと行くのもアリですね。
たっぷり1時間以上泳いでました。彼女さんはまだ物足りないみたいだけど、泳げない私には十分です(笑


ディナーは去年も美味しかったリストランテマキャベリ
本格的なイタリアンのコースが食べられるレストランです。
冷前菜、温前菜、パスタ、メインをそれぞれ3種類の中から好きなものをチョイスするおすすめ 板コースを。
・・・申し訳ありません。料理の細かいのは忘れました。
ただ言える事は、彼女さんの頼んだカキが美味しかった。。
悔しい。こういう食事であたりを引くのは私が多いのに(笑


料理も食べ終わり、ドルチェが運ばれて来ました。
去年の彼女さんはここでダウンこれからは去年のリベンジ。
私もカバンからごそごそと箱を取り出します。
この箱は、去年彼女さんに渡した婚約指輪として渡したルビーのリングが入った箱。リベンジのために彼女さんに持ってきてもらってます。
だから彼女さんもこれから起こる事はよくわかってます。
悪い思い出を良い思い出で上書きするんだからそれでも良いと思って。
でもね。
私はそれだけじゃ納得出来ないの。今回はリベンジ。先の読めるものはダメ。


私は箱を彼女さんの前に差し出して一言。"結婚しよう"。
彼女さんはうなずいて一言"はい"。


彼女さんは箱を開けて中を見てみるとそこにはダイヤの指輪が!
彼女さんは状況がわからない。さっきまで入ってたのが変わってる!
感動して涙する彼女さん。
こっそり指輪買って良かった。そう思った瞬間でした。


彼女さんは、婚約指輪には自分の誕生石であるルビーが欲しい。と言っていました。
じゃぁそうしよう。と私はルビーを去年贈りました。
でもね。この一年色々調べたけど、婚約指輪は90%以上ダイヤ。
私もルビーじゃ選択肢少なくて納得して買えませんでした。
でもダイヤなら世の中には沢山ある。それが主流だもんあたりまえ。
今回は自分で納得できる。そしてドラマのようなプロポーズを再現できる!
そう思ってダイヤをプレゼントしました。


彼女さんも私も満足。悪い思いではすっとびました。
部屋に戻り今回の計画の裏を話したり、今後の事を話したり。
そうやって夜が更けていきました。
去年に引き続いて夜景が綺麗です。やっぱりこのホテルはいいなぁ。


去年は去年で意味のある。今年は今年で意味のある。そんな誕生日。
来年の彼女さん誕生日はどんな日を迎えるのか楽しみ♪
もうリベンジ成功したから豪華ホテルは無いかもね(笑

入籍まであと、77日!
FTWまであと、238日!