ランドインパ

久しぶりにランドです。このところシーばっかりだったし。
バズが出来てから始めてのインパになります。
5時起きで、6:26三島始発の新幹線で出発。
この時点で既に友達のAちゃんはゲート前に並んでくれてます。
毎度毎度ありがとう。おかげでだいぶ楽させてもらってます。
でも6時の時点で前から10人くらい。車組とか徹夜組も居るんだろうなぁ。
夏休み&休日は恐ろしい。ホントに4時とかじゃないと先頭は無理か。。。
私は8:40位にゲート前到着。確かに今日は物凄く混んでる。
オープンと同時に、彼女さんと私はコインロッカーへずぶ濡れても大丈夫なように着替え用のロッカー取りに。
Aちゃんはゲストリレーションへ!
お目当てはもちろんバズのガイドツアー。
しかし並んだ時点ですでに30番目くらい。キャストさんも"定員になる恐れがあります"アナウンスを繰り返してます。
あっという間でした。私たちはガイドツアーも申し込めず呆然と立ち尽くすしかありません。
噂通り開氏10分で終わるのか。さてどうしよう。
悩んでても仕方ないので、夕食のPS取りに。これだけ混雑するんだから夕食はひどくなるに違いない。
ばっちり北斎に20:10予約。これで夕食食べれないは無い。


ガイドツアーに外れ、ずぶ濡れできなくなってしまった我々は、仕方ないのでパレードルートで待つことに。
開始まで2時間近くあるけどまぁそれはそれ。その昔ダンシンマニアで8時間立ちっぱなしに比べればまだマシです(笑
あの頃は若かったからできたけど今は8時間は不可能。
パレードルートのポップコーンワゴン屋隣に、日陰のベンチが開いていたのでそこで待つ事に。
待つのは私の仕事。彼女さんとAちゃんはバズのファストパスを取りに行きました。
ぼーっと待ってると彼女さんからメール。"ついでだから抽選もやってく"
「今日は天気が良くていいなぁ。ここは木陰で風も入るし気持ち良い〜」
とか思いながら逆転裁判をやりながら待つのは慣れてます。
開始1時間半前には私の周りもかなりにぎわってきました。
シートひいちゃダメってことでみんな黙々と待ってます。
待ちの問題は難しいのでノーコメントで。。
9:30頃彼女さん達が帰ってきました。結果はお察し下さい。
昼も夜も頑張るしかないわけです。どっちか当たれば楽なのに。


そして10:00。「夏の大作戦」開始。
開始前にMCのお兄さんがふらふらやってきてたので、彼女さん達は写真を撮ってました。
お城の前はなんだか楽しそうです。ストーリーはわかってるけど見たかったなぁ。
遠くからだけど写真を沢山撮って、雰囲気を堪能しました。
パレードルートの放水は思ってたよりも凄かった。
ちゃんとビニール袋に入れておいたから大丈夫だったけど袋に入れないと荷物が大変な事になっちゃいます。
それなりに楽しんで夏の大作戦は終了しました。
とりあえず堪能したので15時の開見ない事が決定。なによりこの暑さ。とても待てません。


今日も朝早かったので、小腹が空いてきました。まだ11時前だけど早めの昼食です。
さっぱりしたものを食べたかったので、チャイナボイジャーへ。
3人ともスペシャルセットをオーダーしました。
冷やし中華のような感じで美味しく食べれた。ちょっと酢が足りなかった感じ。
私は2袋追加して丁度良かったです。
デザートの紫芋も美味しかったなぁ。でもずっと同じ味が続くのはキツイかも。
スープを飲んでさっぱりしましょう。


昼食も終わり、フォトロケーションの撮影へ。
ぐるっと全てのフォトロケを撮るのも大変です。思い出に残るからいいか。
フォトロケが終わったところでバズのファスト時間。
思ったよりも早いファストが取れて満足です。
ファストを消費する前に次のファストを取っておくのは大事。私たちはスプラッシュマウンテンを取っておきました。
さて、肝心のバズ。
んー。イマイチどこを狙ってるのかわからない。
せめて左右違うレーザーの色にするとかしましょう。狙ってるつもりが外れまくりました。
私は15万点。彼女さんは18万点。Aちゃんは16万点。って私が一番ダメか。
ハニハンと同じく、一度のればしばらくはいいかな。次回乗ったときは高得点を目指そう。


日中はやることないので後はだらだらと。
鳥(チキルーム)&熊(カントリーベア)を見て、スプラッシュ乗って、ビックサンダーのファスト取って。
ビックサンダーは、乗るときになって後ろの席の人と交代。
ビックサンダーは、車両が長いから後ろの方が怖いんですよ。
一番前だと、坂をそれなりに下ってから加速だけど、一番後ろはいきなりトップスピード。
ビックサンダーに飽きてきたあなたも一番後ろ席をお勧めします。かなり楽しめますよ。
もちろんキャストさんの迷惑にならない程度で。。。
後はディズニーギャラリーでまったりしたとか、シェイブアイスはやっぱり美味しかったとかか。


あっという間に17時です。
なんかパレードルートが開いてる。17時はバズやってるはずなのに。
どうもシステム調整とかで、バズは中止されたらしい。ドリームス・オン・パレードも内容変更&遅れてやったらしい。
そうしたらもう待つしかないでしょう。本当はバズ終わった時を狙う予定だったけど、ちょっと早めて待つ事に。
今度は2時間半か。。
またしてもベンチが開いたので座りながら待ってました。
クリスタルパレスレストランの向かい。真ん中は見えないけど楽しめる位置。
今度は3人でひたすら待ってました。
18:30になって、出来上がった写真を取りに彼女さんとAちゃんは脱出。
帰ってきたのは19:20でした。規制がかかって入るのがかなり大変だったらしい。


やってきましたブレイジング・リズム
去年は結局見れないまま終わってしまった夏のイベント。
私たちの居た辺りが丁度ミニーポジション。幸せ〜。
炎と音楽が作り出す祭り。楽しかったです。
彼女さんとAちゃんは踊りに行ったので私は荷物番。でもミニー居るから大丈夫♪
祭りは参加したもの勝ち。ディズニーは自分から楽しむと今まで以上に楽しくなる。
それでのめり込んじゃう。今回も一緒に踊って楽しかったようです。


祭りを堪能して、北斎へ。あまり込んでいませんでした。
北斎では季節のおすすめ料理を。
今回も外れがなく美味しく頂きました。北斎大好き。
欠点を挙げるとすれば、カレーがしょっぱいかな。鰈とカレーをかけたのは良かったけど味はそれなりです。
アセロラゼリーが美味。満足。やっぱり日本人は米だね。


Aちゃんとは八丁堀でお別れです。私たちは別行動。
ランドを出たのは22時近く。今回もヴィラフォンテーヌ萱場町へ。
舞浜から近くて安く泊まれるのは良いことです。ありがとうございます。
お風呂入ってベットでぼーっとしてたらそのまま寝ちゃいました。
眠いものはどうしようもないです。ゴメンよ彼女さん。。

入籍まであと、49日!
FTWまであと、210日!