防犯対策

昨日の事もあり、今日はさらに防犯対策を増しました。
新居に父親と行って、現場確認。何ができるか。それを再確認。
ホームセンター行く前に、食器棚の組み立てをやりました。
二人でやった方が早いからね。何より父親は日曜大工好きだから色々持ってるし。
電動工具のおかげでかなり早く仕上がりました。
置いた感じも想像通り。やっぱりこれで良かった♪新しい生活に夢が膨らみます。


ホームセンターに行って、防犯グッズお買い上げ。今日買ったのは、
太陽電池で充電できるセンサーライト
・窓をさらに開けにくくする補助錠
・留守中にもTVと照明を自動点灯するリモコン
・食器棚の地震対策グッズ
これを買って、さっそく新居に取り付け。
窓はかなり大げさな事になってます。窓開けるのに6個開けないとダメです。
付け過ぎかなぁ。でも一回やられたから次は避けたい。これくらいは当然。
自動点灯のテストもして、帰って来ました。


防犯対策に終始した休日。これでばっちりだといいなぁ。
一番の防犯は住むことだろうから、早く住めるように整える予定。
頑張るぞぉ!

入籍まであと、41日!
FTWまであと、202日!