ディズニーオンアイス

今日はディズニーオンアイスを見るべく埼玉スーパーアリーナです。
と、その前に。彼女さんとの集合は上野です。
私たちの見る回は、14:30開園。そんなに早く埼玉行ったらヒマだし。
上野で昼食食べてからです。昼食は、上野駅構内のお弁当屋
前にも食べたけど、美味しいです。カウンターもあって、食べるのは困らない。
電子レンジがあるとなお良しだけどね。
昼食食べたら、さいたま新都心駅へ移動。
新しいショッピングセンターがオープンらしく、混みすぎ。
一周回って、人の多さにやってられられなくなって退場。
入る前に、スタバでコーヒーを。こういうのを見てると、喉渇くし。
私は、トリプルグランデラテ。彼女さんは、トールカプチーノ
コーヒーは濃い方が好きです。


14時過ぎに会場に入りました。私たちは、S席を買っているので、良い席です。
#噂では、お金を振り込んだ順に席が決まるとか。
私たちの席は、一番前の列の真ん中。特等席!。運が良いね。
今回のディズニーオンアイス。
プリンセスクラシックとは言っても、シンデレラがメイン。
他の5人は、おまけみたいなもの。最初の一時間がその5人。
アラジンで幕を開けました。
ちゃんと原作のストーリーに沿って進む話。
微妙にスケートでは無理がある気がします。
5人全てを均等には出来ないので、省くところは省く。
ムーランなんてまったくわからない。原作見てるから大丈夫だけど、原作知らない人は着いていけない気がします。
今年は、英語の曲が増えました。元曲を聴きなれてると、日本語の歌詞に愕然とする。
Under the Seaの"ダーリン"はヘンだって。なんかうまい訳無いかなぁ。
休憩を挟んで、後半はシンデレラ。原作に沿ったストーリーです。
そんな話だったなぁと思い返しながら見てました。


それでも全体を通して楽しめました。
最後は、6人のプリンセスが集合して、みんな幸せになりました。
めでたしめでたし。って、過程がわからない。。
2時間の枠に色々な話を混ぜるのは難しいものです。
勧善懲悪の話は見ててすっきりするから好きです。
でも今回のオンアイスは50点かなぁ。


オンアイスも終わって、今回の宿へ。
ってもまたヴィラですが。
茅場町という場所と、値段で重宝してます。また使うんでよろしく。
彼女さんとまたりTVを見て夜は更けました。

入籍まであと、21日!
FTWまであと、182日!