ちょっとシーインパ

寝過ごしました。朝食サービスも使わずに、11時チェックアウトです。
スタイルも見たかったし、シーに行きました。
舞浜に着くと、ランドでは入場制限。
ハロウィンの集客力は物凄い。3連休ってのも影響している。
ディズニー行くなら3連休外す。これが基本。
まぁ私たちはシーだし、年パスだし。問題無し。リゾートラインでシーに移動です。
入ると、丁度スタイルの時間。人は多いけどなんとか見れる。
後ろの方からショーの様子を伺いました。
なんか面白い格好してます。曲も今までとは違うし、違和感が。
人ごみが多すぎて良く見えない。16時の回でゆっくり見ることにします。


彼女さんが家にお土産を買っていくというので、買い物です。
ドラマティック・ディズニー・シーのグッツはかなり人気らしい。
彼女さん狙ってた、油取り紙、フォトフレームは売り切れ。
私はイマイチ好きになれないデザインだけど、女の子には好評そう。
お土産を物色してると、彼女さんの上着が見当たらない事に気づきます。
今日は暑いから薄着だけど、日差しと寒さ防止の長袖を持っていている。それが見当たらない。
八丁堀駅ではあった気がする。シー入場の手荷物検査では無かった。
そうすると、八丁堀からシーの間。長いなぁ。
とりあえずリーゾートラインに落し物が無いか聞きに行きました。
リゾートラインの落し物は、Informationカウンタでやってるらしい。
いきなり窓口に行ったら、あっちで聞いてくださいと追い返されました。
Informationカウンタで落し物の特徴とかを告げると、係りの人は裏に。
なんともドキドキする時間です。ダメだったら舞浜駅に行って、調べてもらわないとならないし。JRのどこかだと見つかる可能性はぐっと減るし。
15分くらい待ちました。もう少し短かったかもしれません。
係りの人が、"ウェルカムセンターでそれらしきものがありました。"って。
取り寄せは出来ないみたい。まぁしょうがない。
再びリゾートラインでウェルカムセンターへ。
また落とした物の特徴を告げると、彼女さんの上着が。
もう無理だと思ってたのが手に入るのは嬉しい限りです。
お礼を言って、喜んでシーに戻りました。
ここでふと振り返ってみると、既にリゾートラインに3回乗ってることに。
帰りを入れると4回も乗るよ。500円の一日券を買えば良かった。
4回だから300円損した。むぅ。こういう時に冷静に機転が利く人になりたいです。


今日はドラマティック・ディズニー・シーを見に来たわけです。
さっそくデリシャスを堪能しなければ。
3個のお菓子を食べてスタンプが貯まると、オリジナルスプーンをもらえます。
私たちは、この3個を食べ歩きました。
・ソーセージパイ
チュロスコルトス
・ハニーセサミツイスト
どれも油と砂糖が多かった。でも美味しかった。
個人的にはハニーセサミツイストかな。
めでたくスプーンも貰って満足です。スプーンはちゃんと金属製だし、ティースプーンに使えそうです。
新生活グッツが増えて、また新生活が楽しみになりました。
ハニーセサミを食べながら、16時のスタイルを待ちました。


イル・ポスティーノ・ステーショナリー前で席取り。
シーはランドと違って、一時間前にパレードルートがレジャーシートで埋まる事が少なくて良いです。
キャラが止まる所はびっしりだけど、他の所はちゃんと場所がある。
パレードはふらっと来た人が見れるのが一番。シーは場所にこだわらなければちゃんと見れます。
二度目のスタイルは、曲も馴染んできてキャラも良く見えたし、満足。
アースラーはやりすぎだと思うけど、あのセンスは凄いと思う。


スタイルも終わり、やる事無くなりました。
乗り物は、休日なのでかなりの待ち時間。
ファストパスなんて取る気無いし、困りました。
たまにはアンコールでも見るか。久しぶりのアンコールはアンコールでした。
毎回、美女と野獣の曲を聴くと、睡魔に襲われます。気づくとブラスバンドが出てる。
まぁそんな感じ。
アンコールも終わり、ハーバーの方に行くと、もう待ち列が。2時間前なんだけどなぁ。
リドアイルは人が多すぎて話しになりません。
私たちは、やる事も無いし待つ事に。
ゴンドリエ・スナックを真後ろにした橋で彼女さんと喋りながら2時間待ちました。


初のブラヴィッシーモ
綺麗でした。水と火のショー。ディズニーの技が凄いです。
でも、ストーリーが良くわからない。
結局、火は水に恋をしたのか。両思いで終わったのか?わかりません。
そんな事はどうでもいいですね。でも気になるじゃないですか。
あの火はどうやって出してるんだろうとか。理系な目で見てました。
ブラヴィッシーモ!も終り、花火待ちかと思いきや、花火は中止。
上空の気流は仕方ないです。
ショーで満足したので、ザンビーニで夕食です。
私はスペシャルセット。彼女さんはポモドーロ。どっちも美味しい。
シーは食べ物に困らないから大好き。秋刀魚も絶妙。大満足の夕食でした。


楽しいデートもおしまい。次回は、いよいよ入籍。
今日はゆっくり過ごしたから、色々な話が出来ました。
これから忙しくなるかもしれないけど、お互い支えあっていこうね♪

入籍まであと、20日
FTWまであと、181日!