色々ありました

昨日分のアクセス数すごいなぁ。まぁそういう日もあるやね。
くっだらない日記なんで購読する人が少ないおかげで私もくだらない事が書けます。
大体、文才無いんだよねぇ。沢山の人に読まれてると思うとドキドキするじゃん(笑
小心者なんでお手柔らかに。。。


昨日は12時に帰って着ました。仕事は急に増えるもんです。
やってられません。でも予定してた事は変えたくありません。
ということで、今日はランドへ行って来ました!
クリスマスのインパは毎年欠かさず行ってます。
この時期だけは外せない。物凄く好きな時です。


いつものように6:25発の始発新幹線で出発。
車内はキングダムハーツをやってました。
ちゃんとゆっくりやらないといかんね。楽しそう♪
東京に7:25頃到着。7:32発の電車に乗って、7:45分頃舞浜到着。
って、何これ?
なんでこんなに混んでるの?
ある程度は予想してたけどこんなに混んでるのは予定外。
彼女さんと二人で本当に行くの?って相談しちゃいました。
まぁこんな時間に来た以上は入るしかないわけで。
私はパスポート購入列。彼女さんは入場列に分かれて並びました。
アナウンスを聞いてると、「5分早く開園します」とか流れてるし。
パスポートを買った時間をレシートで見てみると、8:18です。
そこから彼女さんと合流して、実際に入場したのは8:30だよなぁ。
開園前の入場列がランド駅とかの長さまで伸びてるのは久しぶりに見ました。
後で聞いた話では入場制限かかったようで。10時には制限かかりそうな待ち行列です。


入って途方に暮れてても仕方ありません。
コインロッカーに荷物を詰め込んで、ワンマンズドリーム2のチケットをげっとしに移動です。
ちなみにガイドツアーは当然締め切られてます。5時着しないと無理なんだろうなぁ。
もっと楽しく過ごしたいものです。。。
ワンマンズドリーム2のチケットのためにショーベースへ移動。
バズのスタンバイは180分でした。ファストは見たくありません。。。
ワンマンズドリーム2も残念ながら締め切られてました。
残念だけど貴重な朝です。落ち込んで時間をロスするヒマはありません。
ホーンテッドに移動。
途中のハニーハントのスタンバイは160分。皆さんお疲れ様です。
ファストも、バズのファストと混線しそうな感じ。やってられません。
ホーンテッドのスタンバイは70分。平和なもんです。
ふとファストを見てみると空いてる!
みんなバズとかに行ってるから忙しいんだろうなぁ。
9:50〜10:50のホーンテッドのファストをゲット!
パスポートのうち1枚は磁気不良らしく、ファストパス用チケットを貰いました。
そんなチケットあるんだ。。初めて見た。


そのままスモールワールドへ。今年もクリスマスバージョンだからね。
スタンバイは10分。それぐらいが一番です。
あんまり去年と変わらないような気がします。。。
出てから、誕生日も近いしミッキーに会いに行こう。
結婚後初のインパだし、報告だ!
と、ミッキーの家に行ったら180分待ち。そんなに待てません。
しょうがないので久しぶりにミニーの家に行って、楽しんで来ました。
ふと周りを見てみると、キャラグリやってる!
クリスマス版のキャラは珍しい。
チップ、デール、プルートの写真をげっと。クリスマス版で可愛かったです。
ロジャーや3匹の子豚も居ましたがとりあえずほっとく。
残念ながらミニーは居ませんでした。仕方が無いので9:45まで待ったけどやっぱり来ない。
パレード待ちの都合もあるから移動です。
久しぶりのホーンテッド。相変わらず素敵に変身してます。
スモールワールドもこれくらい劇的に変わったら凄かったなぁと思った。
ホーンテッドの雰囲気に合わないって批判も多いけど、私はこのホーンテッドは好きです。


10時も回ったので、パレード待ちです。
まぁ今回は二人だし適当に空いてる場所に割り込ませてもらいました。
パレードルートは人の道が凄いです。
空きを見つけるのも大変。アウト側はやっぱり一杯なのでイン側で。
クリスタルパレスの前辺りで空いてたのでそこに決定。
今回のパレードは止まる間隔短いですね。4回止まるし、たっぷり楽しめます。
でも私たちの居たのは場所が悪かった。
フロートの止まる位置よりちょっと後ろ。キャラなんて後姿しか見れません。
ミニーはアウト側だし。。。次のパレードの時にはばっちに場所取りだ!


パレードも楽しく見終わったので、昼食かなぁと思ったけど、
キャッスルショーの立ち見が出来そう。
照明塔の後ろだけど、一列目が取れたのでそこから立ち見です。
今回のショーはミュージカル調。サンタさんをメインにした話。
でも感動の押し付けじゃなくて自然に感動へ持っていく。そういう感じ。
不覚にも私はちょっとうるっと来てしまいました。
やっぱり夜の回が見たいなぁ。照明が入るともっと感動するだろうなぁ。
今年のキャッスルショー。お勧めです。


13時もまわり、さすがに空腹にやってられなくなってきた。
マイルロングバーで簡単に済まそうとショー待ちの間に相談してました。
実際に移動してみると、そこには一時間待ちの列が。
じゃぁボイラールームだ。と移動。やっぱり1時間待ち。
ガゼーボでウドンだ!。。。混んでる。どれくらい待ちか聞く気も起きない。。
もうこの混雑は仕方ないと見切りをつけて、イクスピアリへ。
でも帰ってきて何も無いのはつまらないので、スペースマウンテンのファストを取りに。
15:30〜16:30のファストをげっと。
イクスピアリでは柿安ダイニングでお弁当を買って食べました。
移動距離はかかるけど、待ち時間は無いし、イクスピアリで食べるのが楽かもしれません。


空腹も満たされたけど、どうしたらいいかわからないくらい混んでます。
避難の為にトムソーヤ島へ。
やっぱり混んでるけど、パーク内のうちではかなり空いてるかと。
一周観光して終了。紅葉樹がもっとあるとよかったなぁ。
でも散歩は楽しいものです。
自然を堪能して満足したのでそのままスペースマウンテンへ移動。
スペースマウンテンの豆知識。
左回転が多いです。降りた後、左にひっぱれれる間隔が残ります。
遠心力に弱い人は右側に乗りましょう。
彼女さんは逆に覚えてて、降りた後ふらふらになってました(笑


もう16:20です。
16:30の回のワンマンズドリーム2の自由席は当然締め切られてます。
彼女さんと悩んだ結果、18:30の回をこのまま待つ事に。
待ってる間も公演はやってるから、見ようと思えば見れます。
でも見たらもったいない。じっと我慢です。
今回はひざ掛けがあったからあんまり寒くなく過ごせました。
待つ時には防寒対策を万全に。思ってる以上に大事な事です。
いよいよ入場。
指定席って後ろの方なんですね。初めて知りました。
私たちは、オレンジ色の椅子席の一番前。前から5列目位
左側だけど、良い席取れました。待った甲斐があるってもんです。
初めて見たワンマンズドリームの感想ですが、よくわからん。
それぞれの作品の事はわかるんだけど、それを細切れにやりすぎ。
あれだけを見た人だとそれがわかりにくい気がします。
一人の男の夢の話だか、ディズニー映画の紹介だかわからない。。
でもまぁ。ショー自体は凄かったし、良かったとは思います。私の評価としては60点くらい。。。


ワンマンzドリームを待ってる間に、彼女さんが最終回のキャッスルショーの抽選に行ってきました。
外れました。。
周りの人はさくさく当たってるようです。
やっぱり締め切り間際は当選確率上がるのかなぁ。
残念だけど、ランドに居る意味があんまり無くなってきたので移動する事に。
ショー見れないし、夕飯も食べれないなら居る意味無いです。
帰る前にちらっと見るとカリブが10分待ち。
折角だから乗ってからパークを後にしました。


パークを出たところで、またグッツを物色してると携帯が鳴り出した。
見てみると「アンバサダー ブライダルサロン」からの着信!
急いで出ました。
内容は、担当が決まりましたって担当者からの報告。ハキハキした感じで楽しそうな人です。実際に会ってみるのが楽しみ。
後は、一回目の打ち合わせは何日にしますか?って
一回目の打ち合わせまでに出てた宿題も突付かれました。。
出席者一覧の作成。まだちゃんとできてないんだよねぇ。
一回目の打ち合わせは、案内状がメインになるらしい。
案内状のデザイン決めもあるけど、送り主の書き方を"両家"にするか"二人"にするか。
そういう細かいけど大事な事も。
私たち二人はもう決まってます。"二人"で出すって。
彼女さんは私の家に入るわけじゃないし。二人の結婚式ってのを前面に出したいんです。
それは決まってるからいいとして、案内状のデザイン。
ブライダルプレビューで二人の意見が分かれてます。
どうなるかは一回目の打ち合わせの時のお楽しみに。


電話も終り、イクスピアリに移動です。
道中もレストラン待ちの間もずっと式の話。
一回目の打ち合わせ予定が入って、やっと実感がわいてきました。
もう気合入れてやらないとダメだなって。
なのでレストランは二次会候補のレインフォレストカフェ
今日はなんだか二次会をやってる人が多いみたいです。
他のレストランもパーティーの為、貸切。となっている場所が多い。
インフォレストも二次会っぽい雰囲気を出してる人達もちらほら。参考になります。
肝心の評価ですが、無しの方向で。
うーん。料理が微妙なのと、広いからかもしれませんがざわざわしすぎ。
あんまり二次会には向かないかなぁってのが正直な所です。


一日の移動距離もかなりあってふらふらです。
彼女さんと二人で半分寝そうになりながらホテルに移動。
道中いつものインパ仲間からメールが入ってきてますが、とりあえずおいといて。
ホテルについて、そのまま寝そうでした。
お風呂もまた跡でいいやと思うくらい眠い。
でもメールは見ないとなぁ。と見たら、「カウントダウンのチケット当たった!」
なにー!
メールを返して、チケットの手配をお願いしました。
今年もまたカウントダウンに参加できそうです。楽しみ♪


色々ありすぎた一日。楽しかったけど疲れました。

FTWまであと、126日!
入籍から35日経ちました。