挨拶へ

彼女さんの家に挨拶に行って来ました。
まぁそうは言っても嫁ぐとかという感覚じゃないから私の顔を見せに行っただけ。
彼女さんの家とは親族として付き合っていくわけだし、どっちが上ってのはない。
今になってちゃんと挨拶してないなぁとか思ったし。
ちゃんとどころか世間話しかしてないよ。。。
報告くらいはちゃんとやれば良かったかなぁ。まぁいいか。


朝8時に沼津ICを出発。
09:25頃 海老名に寄って今後の渋滞情報を見てげんなりする。
舞浜、お台場方面は混んでるから、おとなしく首都高をつっきる方向に。
10時頃には首都高の渋滞にはまったかな?
運転中のメールができないから何時だかわからん。
渋滞中はグチのメールを送りたくなるけど、送ると追突事故の元になっちゃう。
法律というより運転する以上当然守らないとならないルールだね。
11:20頃には守谷到着。
首都高の渋滞もおもったよりもひどくなかった。
予定通り12時には彼女さんの家に到着。


彼女さんの家ではお昼を食べて、だらだらしました。
まぁあんまりだらだらしてるのは問題なので、14時前にはお出かけに。
11/24にはBフレッツが来るから、電話機が欲しくてね。
彼女さんの好み調査をしてきました。新居の近くで電話機買うにしても趣味じゃないの買って後で文句言われても困るしね。
最近のはLモードばっかで、普通のFAX付き電話がイマイチです。
インターネットあればLモード要らないもん。デザインと機能の兼ね合いで悩みまくり。
とりあえず2,3候補が決まったので終了。
あとは、近くのショッピングセンターで新居グッズを買いに。
折角車で来てるから、調味料とか彼女さんの好みで買いたいからね。
そこは新規オープンの店でした。セールをやってて、化粧品が25%OFF。。。
ということで彼女さんの化粧品お買い上げが始まってしまった。
気づくと買い物籠一杯。まぁ彼女さんの妹や母親分のもあるとはいえ、2万超えはおかしいだろうよ。
彼女さんも買ったあとちょっと後悔してました。でも25%の魔力には勝てないらしい。
既に家にあるのを買ったみたいだしね。。。
新居グッズとしてはアルミホイルとかこまごまとしたのを。
カレールーも買ったし、これで今度彼女さんが来ても大丈夫。


気づくともう18時。彼女さんの家に行って夕食です。
TVを見ながら普通に夕食。まぁ家族なので普通の光景です。
20:30に妹をバス停まで迎えに行ったり、だらだら過ごしました。
22時ころお風呂に入って、23時から彼女さんの部屋でだらだら。
とはいってもだらだらはできない。第一回打ち合わせの日付を決めないとならないし、第一回打ち合わせって事はヒアリングシート書かないとならない。
お互いの性格とか言い合いながら25時に就寝です。
大体、お互いをディズニーキャラにたとえるとって難しいんだよね。
まだ色々悩んでます。書き終わったらプロフィール辺りに公開します。

FTWまであと、119日!
入籍から42日経ちました。