本格引越し

今月末から新生活を始めようと思ってます。
その為にも細々としたものをそろえたりしました。
今日は折角の休みなのでパソコンの移動をやりました。
なんてったって明日には"光"が来る♪
朝起きてルンルンでパソコン移動作業をやりました。
でもホコリがひどくてねぇ。パソコンって置いたら動かさないものだから汚いんだよね。
USBハブやらマウスやら小物が多くて移動も面倒。どうにかダンボールに入れていざ新居へ。
新居に着いて、ダンボールとCRTと本体を下ろしてっと。
後は電話機があれば明日からIP電話。じゃ、電気屋行こうっと♪


・・・あれ?
財布忘れた。。。


サザエさんかよって自分でツッコミました。
パソコンを運ぶのに気を取られて財布持ってくるのをすっかり忘れてた。
あまりにもマヌケだったから彼女さんにもメール。
彼女さんは大学時代のメンバーと食事会でした。
でも速攻でツッコッミが返ってきたあたり面白かったのでしょう(笑


実家に帰って、電気屋に直行。
今日買おうと思ってるのは、電話機とプリンタとパソコンラック。
プリンタは無いと後で困ると思ったから。今のうちに買っておかないとね。
ラックは、実家で使ってるのが古くなったってのもあるけど、新居では床に座ってパソコンしたい。
という願望があって、低いパソコンラックを買おうと。
新居はなるべく低く過ごしたいなぁと思って、パソコンも椅子に座るのではなく床。
このコンセプトの元に電気屋へ。


電話機は、この間彼女さんの家に行った時に目をつけてたヤツ。
PanasonicKX-PW501DLを。
色合いとかサイズとかがぴったりなのだ。他の店で見たよりも安いし問題無し。
後はプリンタ。プリンタは昔からEPSONと決めてます。なんとなく。
今まで買ったのもずーっとEPSON。なんでだろう。自分でもわからん。
今回のお目当ては" target="_blank">PM-D770
デジカメからダイレクトプリントできるし、液晶も付いてる。
で、値段はっと。なんか高い。他の店より3千円位高い。
でもこの店なら5千円分のポイントあるし、電話機はこっちのが安い。
うーん。
悩むのはおいといて、パソコンラックを。
こっちも前から目をつけてたのがあるっと。確認したところでプリンタ売り場へ。
カタログを再度見て悩んでると、後ろから売り場のおねーさんが。
とりあえず在庫を聞いてみました。
在庫があるというので、次は値段交渉。
売り場の偉い人も巻き込んだけど、1,500円位しか安くならない。
おねーさんも売りたくて仕方ない。それはわかる。
買ってくれたらインクと年賀状の画材集も付けます!
うーん。
安くなったし、オマケも付くし、値引きポイントもあるから買うか。
おねーさんも喜んでくれたしよしとします。
電話機は値引き交渉はしたけど予定通りだったし、問題なし。
さくっと購入。
パソコンラックは在庫が無いらしい。仕方ない。
プリンタ戸電話機を買ってうきうきで帰りました。


今思えば、うきうきだったのはここまで。パソコンラック探しの旅が始まります。
1件目。同じく在庫無し。
2件目。パソコン専門店なのでラックは無い。
3件目。根本的に欲しいモノが無い。ホームセンターだから仕方ないか。
4件目。似たようなのはるけどダメ。5cm横幅が短い。5cmの差は大きい。
5件目。あきらめずに別のホームセンター。やっぱり無い。
6件目。パソコン専門店の別支店。やっぱり無い。
あっという間に15時です。
お昼は4件目の後にマクドナルドでドライブスルー。
今日の予定はパソコンラックに並べて、引越し完了が予定だったのに。
今日はラック購入あきらめて帰宅です。
パソコンを仮に接続して、ルータの設定まではやりました。
これでとりあえず明日は大丈夫。CRTとキーボード&マウスが離れて操作しにくいけど仕方ない。
帰りながらラックの注文を出そうと決めました。


帰りがけに寄ったのは実家の近くにある電気屋
やっぱり欲しいパソコンラックはありません。
じゃぁ注文するか。。とあきらめていました。
でも良く見ると、店の隅の方に見覚えのある型番のダンボールが!
現品が無いからあきらめてたけど、ダンボールに入った状態で売ってるとは思ってませんでした。
物凄く重かったけどレジに並んで購入。明日組み立てです。
実家に帰ってからは夕飯食べてだらだら過ごしました。
彼女さんを待ってたけど、あんまりにも眠くて途中で就寝。
色々あって疲れた日でした。

FTWまであと、116日!
入籍から45日経ちました。