光来る

今日は待ちに待ったBフレッツの工事日です。
会社も午前半休申請したし、ばっちり。
普段会社に行く時間に起きて、新居でパソコンラックを組み立てながら待ちました。
このパソコンラック組み立て大変なんですけど。。
しかもパソコン繋ぐのも一苦労。外付け部品の買いすぎか。
配線するのは大好きだけど、自分でもこれだけの配線するのはイヤになります。
配線も終わって、ぼーっとTVを見てた頃に工事業者到着。9:30位だったかな。
手際良く工事をしてくれて、終わったのは11:00前。
光終端装置を見てたけど面白いものです。
光ケーブルって1mm位の線だと思ってたけど、実際には髪の毛サイズの線でした。
器用にケーブルを扱う業者さんは格好良く見えるものです。
Bフレッツの実効速度を測って帰っていきました。
上り80M、下り90M。大満足です。


帰ってから、パソコンラックを設置して、自分も光を体感しようとしました。
でも、LANケーブルが足りない。。。
光終端装置からルーターに行くケーブルはあるけど、ルータからパソコンに行くケーブルが無い。
仕方ないから電話だけでもと電話を繋ぐと、"回線が接続されてません"表示。
うーむ。調べたくてもルータと繋ぐLANケーブル無いとどうしようもない。
今日はあきらめて後日にしよう。
LANケーブルや延長ケーブルを買いながら出社しました。
午後からだけど頑張ります。