カウントダウン そのいち

前から言ってありますが、今日はシーのカウントダウン参加♪
でも天気予報は雪。あれれ。。
昨夜は24時まで忘年会で盛り上がったけど、今朝は4:30起きです。
5時には出たかったからね。でも寝坊。
布団とか防寒具を詰め込んで出発です。
出てちょっとすると忘れ物に気づいたり。時間ロスが多かったなぁ。
沼津ICから入る前にセブンでビニールシート購入。
天気も良い感じ♪渋滞も無く順調に7:30頃シーに到着。
立体駐車場に入れたかったけど案内されず。なんかヘンな場所に駐車。
屋根が無いなぁ。後で後悔することに。。
トイレに寄って、防寒用品を担いで持って行きました。
後は12時間待つだけです。
8時頃、チケットを当ててくれたご夫婦到着。一緒に待つ事に。
ちなみに、防寒グッズとして、キャンプで使うアルミシートを下に轢いて、その上に毛布二重。
タツ状にすると暖かいものです。気温は相変わらず低いけどこうしてれば大丈夫。
もちろん中にカイロの熱源を入れるのをお忘れなく。。
日差しはあるもの、だんだん暗くなる空が気になります。
途中、年パスを有効活用してマンマに熱い紅茶を買いに行ったりしながら待ちました。

11時頃になって雨がぱらついてきました。毛布は濡れちゃうから終了です。
スノボウェアに着替えてカイロを貼って待ちます。
13時頃になって雨がしっかり降ってきました。
Aちゃんが昼食持ってきてくれたので昼食。
その最中に雪が降り出しました。
椅子を持ってきて正解です。地面は水溜りがひどいし、寒いです。
椅子に座ってればまだマシ。
14時頃彼女さん到着。かなり吹雪です。
後ろで待ってる娘達は防寒もなさそうです。
でも手助けできない自分が恥ずかしい。だって自分の貸したら自分が死にそう。恐ろしく寒いです。
スノボウェアの上にポンチョを着てるのに寒いのが信じられません。


これで全員そろったので、待ち方の相談を。
とりあず長く待ってる私と友人夫婦は車に撤退。
車に戻ったけど屋根が無いからポンチョ脱げない。
雪に濡れながら頑張って脱いで車に滑り込んで暖をとりました。
後は30分位ずつ交代で。
これだけ着込むとトイレも一苦労。交代も大変です。
椅子に座って傘さしてひたすら待つ。
もうカウントダウンなんて止めてくれないかと何度思ったことか。
カウントダウンを断念するのを何度考えたか。話し合ったか。
この辺りの時間経過は覚えてません。
寒くて携帯も出せなくて時間見てなかったもので。
あっという間に16時です。


18時に12/31の通常営業が終了するので、その前に私達カウントダウンを待つ組はゲート前に移動になります。
その時間がやってきました。
まだ雨は降ってるものの、小降りです。雪じゃないです。
前から待ってる組から順にゲート前に移動。
私達は屋根のあるところに移動できました。
これで傘をささなくて待てる。でも寒いのは変わらない。
相変わらず交代で待ちます。
この時点で私たちはハーバーでの年越しを断念する事を話し合いました。
雨も無いけど、待ってる間の寒さがやってられない。
これでハーバーの周りだとどれだけ寒いか容易に想像できます。
おとなしく室内でのカウントダウンにしようと。
私達3人はアンコールでのカウントダウンにすることにしました。
友人夫婦はアラビアンコースとで。こっちは空いてるから時間まで暖かい場所に居られる。
18:30過ぎに列を詰める事になりました。
全員戻って来てあと2時間は立って待ちです。
19時にカウントダウンの注意放送が流れます。だんだんわくわくしてきました。


いよいよ待ちにまったゲートオープン!
シャッターが開かなくてちょっと間が空いたけどそれも想定通り。
ゲート前に居る人達はジャンプしたりして体を温めてます。
走る気です(笑
寒いし人多いし、走るのはかなり危険。みんなは真似しないように。
私達もかなり後ろから押されながらゲートを入ります。
入る瞬間が一番大変だったかも。押されて痛かったし。
ハーバー前はそれなりの人だかり。やっぱりハーバーがメインだからなぁ。
でも私たちはアンコールに向けて行きます。
カウントダウンまで中で待てると思ってた私達。
考えが甘かったです。。
21:30からも公演があって、私達の開演11:20入場は22:50頃。
それまではまた外で待つ事になりました。


とりあえず私は待つ人になって、彼女さんとAちゃんで夕飯を買いに行ってもらうことに。
ニューヨーク・デリのサンドウィッチは美味しかったです。
途中、21:00からのブラヴィッシモ!をかすかに見ながら待ちました。
雨もあいかわらずぱらついてるし。外よりはマシだったけど寒かったです。
22:50に待ちに待った入場。
会場内は暖かかった。ここにして良かった。。
席も良い場所に座れたし満足です。
そしていよいよ開演!
っと。長くなったから続きは明日。。。

FTWまであと、78日!
入籍から83日経ちました。