支度沢山

最終打ち合わせも祝って、やっと落ち着きました。
細かなやることが満載です。


朝一でコンタクト屋へ。
前回は保険証が無くて出来なかったからね。
なんだか混んでるけど、それだけ評判も良いと判断しよう。
検査してもらって分かったけど、かなり視力落ちてる。
左は眼鏡かけても1.0無いし。免許更新ダメじゃん。
左だけがなんでこんな悪くなったかなぁ。
寝る前にスタンドライトだけで本を読んだのがダメだったか。
左が下になるから必然的に暗くなる。その状態で読んでたからなぁ。
検査結果を紙でもらえなかったから正確な値は忘れた。
忘れっぽい頭でいかんなぁ。


コンタクトはワンデイのものを。
普段は眼鏡で十分。というか、仕事するうえで眼鏡は要らない。
左右同じ度数のものになりました。
左だけを矯正しても見え方かわらなくてね。。
コンタクト屋に常駐している眼科医が女性で驚いた。
ちょっとドキドキ(笑


コンタクトも無事買えたので、式の時は着けて出ます。
#彼女さんと違って着脱に時間かからなかったし。
まぁ普段の私もほとんど眼鏡してないから新鮮味は無いか。


午後になってホワイトデーのお返し探し。
デパートとかまわったけど、めぼしいものが無い。
折角混んでる中入ったのになぁ。
仕方が無いから定時に帰った日にでもまた見て回ります。


その後、実家に移動。
ぼちぼち新婚旅行の支度もしないとダメだから、旅行カバンを。
父親の使ってたのが転がってるので回収しました。
洋服とかはもう少し買うかな。こっちの支度も頑張ります。


次は車検。3月で5年目です。もう2年は乗りたいところ。
今日預けて、火曜日に車検してそのまま受け取り予定。
問題が無いといいけどね。


実家に行っておでんを貰ったから夕食で食べました。
一応しずーかおでんです。黒はんぺん入ってるから。
でもダシ粉で食べないしなぁ。本物を食べてみたいです。
御飯が冷凍のを解凍して食べたけど、おそろしくまずかった。
正直気持ち悪い。なんでだろうなぁ。解凍に失敗したか。。。
これからはちゃんと炊こう。


日記も書いたし、ペーパーアイテムの修正を頑張ります。
ラストスパートだ。ふぁいとぉ!

FTWまであと、13日!
入籍から148日経ちました。