リハーサル

彼女さんの家に行くといつも爆睡です。
また寝坊気味。寝た直後にメールが来てたらしいけど記憶にない。
まぁ長旅の疲れということで許してくれ>彼女さん。


午後から彼女さんのリハーサルがあるので移動。
引越し荷物を積んだまま走るのは楽しいです。
丁度お昼に着いたのでさっそくシーへ。
カウントダウン以来だよ。かなり久しぶりな気がする。
年パス持ってるのに。。舞浜には頻繁に来てるのに。。。
なんとなく寂しくなりながら、懐かしみながら入りました。


と言ってもアトラクションに乗る時間も無い。
マンマで昼食を食べて、ブーケプルズの景品を買っておしまいです。
マンマのブラットオレンジを堪能できたからいいか。
もっとシーを堪能したいなぁ。。


リハーサルの為にアンバサダーホテルへ移動。
今日はヘアーとメイクのリハーサル。
実際にやってみないとわからない事が多いからね。
始まって1時間はヒマ。
なので私はぶらぶらとボンボヤージュに行ってきました。
またしてもそこで衝撃!
ここにも私達の使った席次表が売ってる。。
なんか近場で買いました感が一気に出たなぁ。
選び抜いてこれにしたのに。
まぁボンボにも選ばれるような良いものを選んだ自分たちのカンを誉めることにしよう。
なんかやっぱり寂しい。


帰るのにだるくなったので舞浜駅からアンバサダーへのバスに乗ろうかと思ってバス停へ。
しばらく待ってバスが来る。色々なホテルに出発です。
運転手の方が声をかけてきました。
「どちらまで行かれますか?」
「アンバサダーホテルまでですが。」
「あー。申し訳ありません。運行状況変わりまして、舞浜駅から出なくなったんですよ。」
・・・
がーん。
歩いて戻らないとならないのは別に良い。
親族が迷うと困るから舞浜からバスに乗ってもらおうと思ってたのに。。
この案もダメか。親族には歩いてもらおう。


そうこうしていうちに1時間が経過。
彼女さんのできあがりを見に行きました。
なかなかです。ニキビ痕も綺麗に消えて彼女さんご満悦。
当日の感じをつかむべく色々注文して、髪型を変えてみました。
気に入った髪形になって満足な様子。
私のイメージ通りだし。良い感じです。当日が楽しみ。
カラードレスの方もやってもらいました。
持ち込みの髪飾りも持っていってつけてみました。
彼女さんの母親作なのでまだ微調整はきくはず。
頑張ってもらいましょう。


彼女さんのリハーサルも無事終り、もう16時過ぎ。
私は車なので早々に帰宅することに。
通勤時間より早く帰った方が良いからね。
いつもは湾岸線経由の保土ヶ谷バイパス通って東名に乗って帰ります。
でも既に16時過ぎてるので首都高から東名に乗ることに。
保土ヶ谷バイパスの通勤渋滞は有名だから。
でも、それが失敗。
渋滞にはまりながらどうにか帰りました。
まぁあんまり時間としては変わらなかった。
だらだら渋滞を走るのは疲れます。


新居に帰ってきて彼女さんの荷物を下ろして。
JTBからきた全工程表を受け取って。
で、今日記を書いてます。
その裏ではまた劇的な変化が。。。
友人代表でスピーチを頼んでた友人から電話が。
祖母が急逝してしまいました。
スピーチを変わってもらうとして、出欠が微妙。
どうしても出てもらいたい友人です。
私の呼びたい人が次々と欠席です。
なんだか色々考えたい夜です。う〜む。
とりあえず明日から頑張る為に早く寝ます。


天気予報
むぅ。金曜は雨の予報か。後ろにずれ込まない事を祈るばかり。
今のままならばかなり良い式になりそうです。
Yahoo!天気予報のイクスピアリの天気予報を抜粋。

日にち 天気 最高気温 最低気温 降水確率
03/18(金) 曇 時々 雨 13℃ 11℃ 50%
03/19(土) 晴 時々 曇 12℃ 6℃ 10%
03/20(日) 晴 時々 曇 14℃ 7℃ 10%
FTWまであと、5日!
入籍から156日経ちました。