まったり過ごす

今週はかなり忙しかったので、今日は寝坊。
25時位に寝て、起きたのは10時過ぎ。しかも彼女さんにかかってきた電話で起きる。
かかってこなかったら何時まで寝てたんだろう。。
いくらなんでも寝すぎたなぁ。


ブランチを見ながらブランチ。
今日のブランチは余りモノ冷凍ご飯を使った、シーチキンチャーハン。
冷凍ご飯はぱらっとするから好き。
ブランチのディズニーナビが、FTW特集なのでしっかり見る。
録画しようとしたけど、HDDレコーダは突然の録画に弱い。
何より起動に時間がかかるし、録画するまでの手順が大変。
それ以外は満足してるけどね。


FTW特集は、アンバサダーはキャッスルフォト。
値段を紹介しなかったのは策略か(笑
私達の時にあったら、やったかどうかはわからないね。
シンデレラ城の表側前で写真撮れたらやったかも。
裏側だもん。しかも70万。悩んじゃうね。
キャッスルフォトの紹介だけで、ミラコスタへ。
教会の紹介と少人数プログラムでもミッキー&ミニーが来るって紹介。
やっぱりこの衣装は微妙だと思うけど。。前の衣装のが好き。
この紹介だと、ミッキー&ミニー出てくるのはミラコスタだけみたいじゃん。
アンバサダーなんて挙式も披露宴も出てくるのに。。
なんか今回だけ見た人がミラコスタに集まりそうな感じ。
まぁちゃんと両方の説明を聞けばわかるから良いか。。。


ディズニーナビも終わったのでお出かけ。
台所周りが片付かないので棚とか整理できるものを買おうとしています。
ホームセンターに行って、棚とか見てきたけどイマイチ。
通販で見つけた棚を買う方向で考えてます。
居間にある漫画はやっぱり見た目が悪いから寝室に移動したいし。やりたい事は沢山です。


その後、電気屋へ。
今使っている冷蔵庫を変えようか悩んでいます。
冷蔵庫の冷蔵能力は問題ないけど、なんせ容量が少ない。
一人暮らしサイズなので一杯一杯にモノが入っている。
これじゃ良く冷えないし、なにより作り置きとかできないと共働きの私達には面倒が多い。
折角買うならば良いものを。
野菜が長持ちして、冷凍するのもパーシャルとか便利なのが良い。
で、見てみるとそういう機能がるのは400リットル以上のものしか対応していない。
今が大体150リットルクラスだけど、倍の300リットルだとダメらしい。
まぁ300よりも400のが消費電力少ないし、機能も多いからいいんだけどね。
でも高い。最低でも15万はする。
良い冷蔵庫は見つけたけど、衝動買いできる値段じゃないから、一旦家に帰って考える事に。
自分の性格だと良いもの見つけちゃうと衝動買いしちゃう。それを改めないとね。
なにより、電気屋に1時間以上居て、あっちの冷蔵庫、こっちの冷蔵庫って見て回るのは迷惑かな。
電気屋はそれが仕事だからいいか。。


家に帰って夕飯を。
なんだか寝すぎのせいか調子がでない。
調子の悪い時にはお寿司。・・・なんでだろう。
彼女さんは風邪をひいた時とか、食欲が落ちた時にお寿司をたべて栄養補給するものだと思ってます。
まぁ彼女さんの小さい時に、母親が「好きなものなら食べてくれる」ということでお寿司を選んだのでしょう。
なんにしてもお寿司を食べるとちょっとハッピーになるからね。
帰りがけにちらし寿司の元と刺身を買ってきてちらし寿司。
お酢の酸っぱさが効く。ちょっと元気になりました。


明日6/5はTDSの年パスが切れる日。
折角なので急遽行く事にしました。
翌日仕事だけど速く帰れば大丈夫。
天気予報も晴れにちかい曇りとか雨だし、なんとかなるでしょう。
ということで今夜は早く寝ます。