年パスありがとう

一年前の今日。シーの年パスを作りました。
式の打ち合わせの為、舞浜に行く機会が多いから。シーが好きだから。
理由はいろいろだけど、年パス作った事は後悔してません。
一年経った今でも有効活用できたと思います。
去年、うきうきで写真を撮ったウェルカムセンターには行かなかったけど、
シーをたっぷり堪能できました。
年パスありがとう〜!


で、今日の行動を。
6:00起床。6:30出発。
普通なら開園前に着いてないとダメだけど、今回はゆっくりインパだからね。
朝食も食べないで、彼女さんもほぼすっぴんで出発。
途中、海老名で休憩と朝食。到着は開園時間の9:00。
渋滞もあんまりなくて良かった。
なによりなんだか良い天気。
おかげでシーはかなりの混雑です。
予想が外れた。。。空いてると思ったのになぁ。


結局入場できたのは9:20でした。
なんだか入場にも時間がかかって、それだけで疲れた気分。
というか、実際に疲れてるに決まってる。ここまで運転してきたし、暑いし。
入って食事の予約を。
折角の記念なのでマゼランズにすることに決定。
早く帰るには夕食はダメなので、昼食の遅い時間にすることで決定。
実際に予約をとってみると、ランチの最後は14:50らしい。
記念だから高くてもそれはそれ。さくっと予約。


来るまでにメディテレーニアンハーバーを見ると既に待っている人がちらほら。
私達も今日のメイン。アラジンショーの為に待たないと。
ということで、約2時間前ですが待ちを開始。
イル・ポスティーノの前には既に列が出来ている。
2時間前から待つなら最前列じゃないと意味が無い。
最前列で待てる場所を探して移動して、ロミオウォッチの前辺りに。
ここは立ち見エリアらしい。
丁度リドアイルと間違えてた人が居たのでその場所をげっと。
まぁ他の場所でも良かったけど、スピーカーや街頭の柱が無くて丁度良く見える場所だったからね。
ビデオも撮りたいし、立ち見でOK。それまでは座って待つだけだしね。
暑さ対策に帽子を持ってきたけど、日傘の方が良かった位のぴーかん。
持ってきたペットボトルのお茶を意識的に飲みながら脱水症対策。
いつもは一人で待っている事の多い2時間。
今回は彼女さんと二人で部屋の模様替えとか話しながら待ってたのであっという間。
やっぱり待つのは大人数の方が良い。


アラジンのホールニューワールド。
内容は色々な所で紹介されていることだし省略して、私達の感想を。
アラジンの曲も沢山使われているし、ジーニー大活躍。
アラジン好きの彼女さんは満足したみたいです。
私としては他で言われているように踊りが難しいのがダメ。
早いし長いしややこしい。初めて見た私達は呆然とするだけです。
あとチアリーダーが寂しかった。なんででるのか良くわからないのは置いておいて、
どうせだすならもっと沢山出せばいいのに。
まぁジェットスキーとかパワーボートとか新しい要素を取り入れたのは凄いと思います。
夏になればもっと水をかけるように動かしてずぶぬれエリアを作る事でしょう。
そうすれば面白くなるかなぁ。
ミッキー&ミニーはビデオでめいっぱいズームしました。
どうにかなるもんです。


2時間以上炎天下に居たのでへろへろです。
でも13:30からのアラビアンコーストでやるアトモスフィアショーは気になる。
ふらふらしながらも移動。
やっぱりかなり人が待ってるものです。やっぱり人気なんだね。
左側立見の3列目辺りから頑張って見ました。
キャラ近いけど、正面じゃないと今ひとつわかりにくいね。
元気があったら正面狙いで待ったかもしれないけど、ダウン。
一度車に戻ってビデオとか荷物を置いてきます。
車インパは大荷物で来てもどうにかなるところがいいね。
今回のお土産に、ガラスの器も買ったけど、こういう買い物も車じゃないと大変だもんね。


マゼランズを予約していた14:50になったので移動。
初マゼランズです。
やっぱり雰囲気あって良いお店ですね。
残念ながらワインセラーに入ることはできなかったけどそれでも満足。
私はアラジンのスペシャルランチコースを。彼女さんは前菜をサーモン。メインを鴨肉。
どっちも美味しかったなぁ。
また何かの時には使いたいな。もしくはまだ行った事の無いSSコロンビアかな。


美味しい料理と冷房で回復したのでアトラクションへ。
インディが15分待ちだったから乗る。
一番後ろの席だったせいか、ライドが早かったせいかなんだか振られまくった。
とりあえず写真はカメラ目線で驚きまくった顔を作っておいた。
いつもどういう顔で写真撮るか悩むよねぇ。


時間が過ぎるのはあっというま。
記念の手紙を書いたり、お土産を見たりしてもう18:00です。
明日もあるしそろそろ帰らないとね。
帰りも海老名で夕食を食べて帰りました。
今回もメロンパンはげっとできず。
21:00頃無事帰宅。
部屋の片付けとかして23:00には寝ました。