サッカー

昨夜は彼女さん遅くまで仕事していました。
金曜休んだ分の仕事が山盛り&パソコン変わって効率悪くなったらしい。
今夜も遅くなりそうだそうで。適当に頑張ってね。。
そこで県民性の出る話が挙がったのでちょっと書いてみる。


彼女さん「水曜日は定時で帰らないとならないから、明日も残業なの」
    「でも、定時で帰らないとならない理由が信じられない!」
    「サッカーあるから全員帰宅だって」
    「静岡県人ってみんなそうなの?」


あー。
静岡県人はサッカーのために会社休むのはOKなんだよね。
私もワールドカップの時には15時に会社出てTVで試合見たなぁ。
世間話はサッカーから入るのも普通だし。
そうか。県外の人からみると異常といえば異常だよなぁ。
小さい頃からサッカーが日常にある生活してるとそれが普通だもん。
育った環境が違うとはこういうところで出てくるものだねぇ。
明日は彼女さんと一緒にサッカー見れればいいな♪