帰郷

今日は彼女さんの実家に帰りました。
土日のみというのと、明日の都合ってやつで電車で。
車で行くのはどうしても疲れるから、電車でいけるのならばそれは楽です。
時間がもったいないので、早く起きて7:40の新幹線で東京へ。
疲れがたまってるせいか、早起きのせいかとにかく眠い。
寝ながら移動出来るのはやはり楽。移動時間が短いのもいいし。
東京に着いて8:50発の高速バスで茨城へ。
少し寝て元気になったので、バスの中では話をしながら。


途中渋滞も無く時間通り9:55に到着。
迎えに来るはずの彼女さん母親を待つ。
って暑過ぎ。今日はなんなんでしょ。
日向にはとても居られないので日陰で待つ。
彼女さんは一生懸命日焼け止めを再度塗ってます。
日焼けで真っ赤になる体質だから仕方ない。


迎えに来てくれたので、そのままドコモショップへ。
現在、彼女さんの携帯が妹とファミリー割引になってます。
でも妹が未成年の時に契約をして、名義変更をしていないので現在は
母親が主回線の彼女さんが副回線。
そこに私を副回線に追加したい。そういうわけです。
ファミリー割引は、家族だって明確に説明ができれば追加できるらしい。
彼女さんと母親は家族。彼女さんと私は家族。
じゃ、彼女さんの母親と私は家族?
それの証明できる書類が面倒でした。おかげで前回はできなかったし。
家を探したら戸籍謄本のコピーがあって、それが証明になる事に。


窓口でファミリー割引の追加をお願いしました。
戸籍謄本のコピーはやっぱり基本的にはダメだけど、許してくれた。。
窓口に来てからかなり待ちました。
なんだかわからないけど色々頑張ってます。
ファミリー割引の他にも、彼女さんの名前住所変更とか、
彼女さんの払いを私名義に返るとか。色々頼んだのが失敗かも。
話を聞いてみると、ドコモの会社をまたぐのが大変らしい。
彼女さんはドコモ中央、私はドコモ東海。
ユーザから見れば同じ会社だけど、窓口にすれば別会社。
色々頑張ってもらった結果、どうにか完成。
私を主回線にして、彼女さんと妹を副回線に。
1時間くらいかかったけどどうにか手続き終わってよかった。


彼女さんの家に行って荷物を下ろしたり、挨拶をする。
その後、彼女さんの友達に会う為に移動。
土日しか無いので過密スケジュールです。
彼女さんの居た支店の友達です。
彼女さんが居なくなってから色々変わった支店の状況とか、こっちの仕事がどうだとか。
色々な事を話してます。
ココスなので昼食しながらドリンクバーでまったり。
3時間位話をしてました。
途中私は何度か眠気に襲われた。。疲れかな。。


帰りながらお寿司を引き取り。
彼女さんの祖母の誕生日祝いを兼ねて食事会です。
2時間ドラマに「ありえない」とか突っ込みしながら過ごしました。
いや、拳銃で4発も至近距離から撃たれたら動けないって(笑