青椒肉絲

今日は七夕ですね。
最近はイベント毎に縁が無かったからなぁ。
七夕くらいは地元のイベント行きたかった。
でも普通に仕事だし。。
彼女さんもこっちに来てはじめてだし、夏祭りくらいは行くかな。
熱海の花火は冬のが綺麗だから、そっちはおあずけ。
沼津の夏祭りに行って、人の多さにうんざりするのも夏だよね。


昨日は予定通り定時退社。
ちょこっと空気を入れて復活した自転車で、自転車屋へ。
やっぱりプロは仕事早いねぇ。
私が土日に直したのは裏目に出てるのが良くわかった。
私が直したところから空気漏れ。
しかも、ヘンにゴムノリ塗ったからそこからダメになってるっぽいし。
おかげでタイヤチューブ毎交換です。
3,000円は痛かったけど、直ぐ直って良かったよ。
これで明日からの通勤も快適だ。
でもね。パンクした後輪だけ調子良くて、前輪がダメなんですけど。
サービスで前輪も空気入れてくれたっていいじゃん。。


久しぶりに早く帰れたので、彼女さんと夕食を食べる約束をしています。
私はいつも18時頃おにぎりを食べるのが日課
彼女さんの会社が終わって帰ってくる予定は19:30頃。
まぁそれくらいなら待てます。
漫画とか読みながら待つ。待つ。待つ。
って19時過ぎても連絡無いし。。はまったな。
連絡があったのは19:45でした。
彼女さんと買い物に行って、夕飯の材料とか購入。
帰って調理です。
今日の夕飯はチンジャオロース。もちろん炒めるだけ。味付けはタレ。
私も肉と竹の子を炒めてました。
あれ?チンジャオロースってピーマンメインじゃなかったっけ?
なんでテーブルの上に切ってないピーマン乗ってるかなぁ。
彼女さんに言ったら、忘れてたって。。。
ピーマンなきゃ青椒にならないよ。
残業とかで疲れているんだねぇ。家に居る時くらいはゆっくりしてくれたまへ。
でも、慌ててピーマン刻んでる彼女さんを見るのは面白いものです。
一緒に夕飯は楽しいね♪