初ランド

結婚後初のランドインパです。しかも、今回は車。
シーは結構車で行ってるけど、ランドは行ったこと無かった。
そんなわけで4:30起き。彼女さんは5時起き。
この差は簡単。
昨夜は会社の飲み会だったのですよ。
だから、私は良い気分で帰ってきて、そのまま就寝。
というか、飲むと眠くなって起きてられないからね。。
シャワー浴びるのと、支度するために私が30分早く起きたわけですよ。


まだ寝不足気味。それでも楽しみなランド。
でも今一歩テンションが上がらない。。。
寝不足と疲れはダメなんだろうなぁ。
朝食は海老名で食べる予定なので、支度が終わったら出発です。
でも、彼女さんは昨夜25時過ぎまで起きてたので眠そう。
無理矢理起こして、着替えさせて、5:40頃出発。


道中は普通。渋滞も無く到着。
ちなみに、海老名での朝ご飯はおにぎりにしました。
到着は8時。8:30オープンなので、大丈夫。
って、なんで8時オープンしてるの?
今日は混むのか。。。
初のランド駐車場は広すぎ。ミッキーに止められたけど、遠いね。
シーは立体駐車場のおかげで、入るまでが近かったのになぁ。
パスポートを買って、現地集合のAちゃんと合流。
オープンダッシュするものも無いし、荷物を置きにロッカーへ。
あー。なんかバックステージにディー&ダムが居るような気がする。
ちょっと待ってみると、やっぱり出てきた。
一緒にクラリス&チップ&デールも!
さすがリスを呼ぶ女。Aちゃん!愛だねぇ。
クラリスも出てきたの最近なので、もちろん初対面。
ばっちり写真に撮りました。クラリスってめちゃくちゃ腰が細いんですね。。


エントランスでひとしきり盛り上がったので、中に入ることに。
とりあえずバズのファストをげっと。12:50〜
ロックアラウンドは11時の回予定なので、抽選はもう少し後で大丈夫。
とりあえず、今にも降りそうな空を見て、フォトロケを回ることに。
3箇所全部回って、パートナーズ像裏でやってるのをちらっと見る。
キッズじゃないので、参加できない。というか、裏からだからなにやってるだかわからん。。


今月は彼女さんの誕生日月なので、バースデーシールを貰う事に。
ホームストア隣にできた、掲示板担当のキャストさんから貰いました。
バースデーシールとキャラクターシールも貰ってご機嫌な彼女さん。
掲示板のキャストはガイドツアーさん制服なので、可愛いよね。


そろそろ抽選に行かないとなぁと移動。
誕生日パワーを頼りに、彼女さんが抽選ボタンを押すことに。
めでたくロックアラウンド11時の回当選!
Kブロックで遠いけど、一応真ん中。3列目。なかなかです。
残念ながらブレイジングは外れました。。
それでも、抽選になって一度も当たった事のなかったのに、進歩したものです。
とりあえず、彼女さんの誕生日パワーに感謝。


小腹が空いてきたので、ワッフルカンパニーへ移動。
鑑賞エリアで見られることも決定したので、ワッフル購入。
ミッキー型のワッフル。食べた事無かったもので。
私は、ガゼーボに行って抹茶宇治金時を。
曇ってるし、正直言ってカキ氷の気候ではない。でも、ガイドを見て食べたくなったんだもん。
昼食時でも無いし、暑くないのでガゼーボにはお客さん居ませんでした。
食べ物もゲットしたし、鑑賞エリアへ移動!
Kブロックは鑑賞エリアの一番後ろ。ビデオも撮れるし、楽しみ。
椅子と椅子の間隔が広くなったような印象があるけど・・実際はどうなんだろう。
まぁ三脚置くし、広い方がありがたいから良いけどね。


ロック・アラウンド・ザ・マウス
全体の感想としては、不完全燃焼。
テーマがよくわから無い。この時代の高校生生活を描きたいのはわかるけど、詰め込みすぎ。
以下ちょこちょこ突っ込み。
知らない間に始まってた。グーフィーの導入部面白い。
ちゃんと息子のマックスって言ってるし。
車が入ってきているようだけど、遠すぎる。よくわからない。。
曲目はダンシンマニアとかぶるところもあるしので、よくわかる。
この時代のロックか。ノリも良いしね。
ミニーの「無視して!そうすればこの店に来ないかもしれないじゃない」って。
あおってるようにしか思えないけど。。
「私の為の曲かしら?」とか。
相変わらずミニーは自分勝手だよね。そこが可愛いのかもしれないけどね。
カーレースシーンはまったくもってわからん。
こりゃ後でパレードルートから見ないとダメだね。
クラリスのソロパート。
声高すぎ。ちょっと驚いた。でも、チップ&デールに合わせるとこれぐらいなのかもね。
なんで「私の歌を聴いてください」なのか脈絡無さ過ぎだけどね。。
今回のダンスは覚えやすいし、簡単なので撮影しながら踊ってました。


終わった後は、イクスピアリへ。
Aちゃんが映画の鑑賞券が欲しいというので。
途中、ディズニーストアとボンボに寄る。
イクスピアリも5周年ですか。記念のお菓子が売ってたので購入。
ディズニーファンで作ったスティッチの鍋つかみを探す。
でも無い。。店員さんに聞くと、発売日の次の日位に売り切れたらしい。
正式販売を待つだけですね。残念。
Aちゃんの欲しかった鑑賞券はまだ出ていないようです。
ちなみにナルニアです。7月中旬から売り出し予定。
ボンボではお土産を。
ランドのお土産で私の感性にくるものがないので、シーのものを。
可愛いプーなので、先輩の奥さんにあげることに。
これでまた行きたくなればしめたもの(笑


戻ってきて、バズの時間だったのでさっそく乗る。
今回は7万点。まだどこを撃っているのかわかってない。。Lv3以上行った事ないんだよね。
移動中、ハニーレモンチュロスを食べる。それなり。
次は毎度おなじみのカントリーベア。
バケーションジャンボリーをやってるので見る。
というか、通常版のカントリーベアのがレアになってる現状はどうなのかな。。
20分ショーだけど、最初の5分しか記憶に無いし。やっぱり休むならクマだね。。。
その後、シューティングギャラリーへ。
一発目を外してやる気なし。今回6点。連続10点記録更新ならず。
3回位連続してたのになぁ。


レッツロックを見るためにプラザレストランへ移動。
14時の回が終わって、空いたところを狙う。
まぁ狙うまでもなくみんな出て行ったので、エアコンのあたらないところに座る。
なんかエアコンが強すぎて寒い。1時間居られそうな場所に居ました。
テリヤキバーガーを食べて、葉書を書いて。私は爆睡。
1時間はあっという間です。


レッツ・ロック!
おなじみのロックナンバー。ダンスタイムもあり、良い感じ。
スティッチもロックが好きで友情出演って感じだしね。
寝たおかげか、かなりテンション高いまま終了。


17時からのロックアラウンドの為にパレードルートへ移動。
空模様が怪しい。なんとかもってくれると良いけど。
どうにか始まってくれたけど、雨がぽつぽつと。
結局、1周のみで終了。1周さえ怪しい空模様だったから、1周でもしてくれただけでも良いかな。
でもミニー見れなかったし、残念。


雨もしっかり降ってきたので、後はたらたら。
途中で、ブレイジングとドリームライツのキャンセルアナウンスが流れてます。
もうやる事ないし、帰る人も沢山。雨だしねぇ。
カリブの海賊。ビックサンダーマウンテン。ホーンテッドマンション。チキルーム。
ビッグサンダーマウンテンは雨でもわりと走るものです。
丁度小雨だったのでチャレンジ。
彼女さんがバースデーシールあるから、乗る場所を選ばせてくれるかと思ったけど気づいてくれず。
まぁ善意でやってくれるものを強要しちゃいけないよね。
後ろの方が怖くて良いんだけどなぁ。。。
ホーンテッドマンションに初デートみたいなカップルが居て、初々しかったです。
「傘持ってきてたんですね、ありがとうございます。」とか、「今日一番楽しかったのはなんですか?」とか。
一杯一杯で一生懸命な彼氏の頑張り。脈はあるのかなぁ。


夕食は北斎。疲れてる時には和食が一番。
40分待ちだったので問題無し。
久しぶりに行くと、2Fが改装されてた。
待合スペースが移動して、トイレが綺麗になってた。驚いたなぁ。
食べたのはもちろん 季節のお勧め料理。
素麺は今年食べてなかったし、たっぷり堪能しました。
あいかわらず北斎はうまいねぇ。高いけど。。


夕食で満足したので、帰ることに。
Aちゃんは明日も早いようだし、私達は車で帰らないとならないし。
ゲート前でお別れしました。
駐車場に戻ろうとするが、よくわからない。。
やっと出たと思ったらドナルド。遠い。遠すぎる。
どこにおいたかわからなくなるし。ランドの駐車場は辛いね。
彼女さんがなんとなく覚えてたのと、空いてるのでどうにか車を発見。
びしょぬれになりながら乗り込みます。
後は私の仕事。彼女さんはゆっくり休んでね。


そこからが大変でした。
首都高はちょこっと渋滞しただけで、問題無し。
ちょっとずつ雨がひどくなってきます。
東名に入る前あたりではもう豪雨。
70km/hで走ってるのに前が良く見えない。
台風にしろ豪雨にしろ、自然の驚異は凄いね。
運転は物凄く疲れるけど、なんだか楽しくなってくる。
全てのSA/PAに止まりながらたらたら帰る。
中井PAを過ぎたあたりから多少マシになってきた。
コーヒーとガムで眠気と疲れと戦いながら帰宅。24時でした。
雨でゆっくり帰ってきたわりには順調なほう。3時間ちょっとかな。
二人とも疲れてるので、お風呂も入らずそのまま就寝。
さっきまで運転してて、気が高ぶって眠れないかと思ったけど、あっけなく寝ました。