冷蔵庫購入

疲れてたわりに8:30頃すんなり目が覚めました。
でも彼女さんはまだ眠そう。
先週も先々週も忙しかったから寝かしておこう。
ということで、私が色々とやりました。
洗濯物片付け、インパ道具片付け。
撮ったビデオをレコーダに取り込み。
それでも起きないので、朝食を食べてぼーっとする。
彼女さんが起きたのは12時頃でした。起きたってより起こしただね。。。


牛乳をダメにしてから買うのを決定していた冷蔵庫。
今日買えれば買いたいということで、電気屋へ行くべく出発。
お昼は松屋。とろろご飯美味しい。
その後、沼津のヨーカ堂へ。
7月誕生日の友人への誕生日プレゼント選び。
後は、ディズニーストアに行きたくて。
やっぱりスティッチ鍋つかみじゃ沼津でも直ぐに売り切れたらしい。残念。
誕生日プレゼントは購入しなかったけど、良いのを発見。もうちょっと考えて見ます。


冷蔵庫の為にコジマへ。
相変わらず恐ろしく混んでます。なんでこんなに混むかねぇ。
前から狙ってた東芝か三菱か。再度悩む。
結局、"朝もや"の方が野菜長持ちしそうという理由で東芝に決定。
台所が狭いので観音開きタイプ。今後の事も考えて400リットル以上。
ということで、GR-W41FAにしました。
後は店員を捕まえて買うだけ。
商談用の椅子に座ってしばし待つ。
・・・来ない。
接客に忙しいらしくさっぱり寄って来ない。
こんなに買う気まんまんなのに。。
間が悪かったと思い、一旦帰宅する事に。
ついでなので、ノジマにも寄って価格調査。
値引きもコジマのが良かったので、やっぱりコジマで買うようにする。


今日は昼食遅かったし、まだ疲れが残ってて本調子じゃないのでちょっとごろごろする。
19時を過ぎたので再度コジマへ。
だいぶ少なくなったので、あっけなく店員を捕まえる。
三菱の応援店員さんみたいだったけど知らない。
応援店員だったためか、どうにも歯切れが悪い。値引きも書いてある分しかやってくれないし。
まぁそれでも安いから良しとする。
14,5000円の5,000円引き。3,000ポイントプレゼントで決着。
ついでにポイントカードの抽選値引きで50円マイナスなので、13,9950円となりました。
カードで1回払いで買ったけど、カードって買った気にならないから怖いね。
来月引かれるんだろうなぁ。怖い怖い。
配達は7/12(火)で、時間はわからないって。まぁ丁度私が代休だから何時でもいいけどさ。


夕飯は冷やしウドンにしてさっぱりと。
今のうちから冷蔵庫の中を減らしておかないとね。
今の冷蔵庫を引き取ってもらう予定は無いけど、移動する必要はある。
コンセントも抜くだろうし、冷蔵庫は空に近い方が良いに決まってる。
新しい冷蔵庫を楽しみにしながらの夕食でした。


夕食後、彼女さんが頭痛を訴えてます。
調子悪いのか、寝すぎなのかわからないけど痛いものはどうしようもない。
一緒にロックアラウンドのビデオでも見ようかと思ったけど仕方ない。
先に寝かせて、私が洗い物。ちょこっと片付け。
シャワーを浴びて寝ました。
彼女さんの頭痛は回復せず。頭痛薬でもダメな時は寝るしかないね。。