ETC前払い割引

連休中に、JCBからETCスルーカードが届いてたらしい。
今夜は早く上がって、宅急便で受け取らないとね。
これでETCをしっかり使える。
元々持ってるカードも、ETCに挿せるけどメインカードだからあんまり挿したくない。
でもこのカードならETC専用としておけるしね。
最悪盗まれてもそのカード番号を止めれば良いだけだし。
なにより磁気が付いてないから普通のカードとしては使いにくいしね。。


そんな日に限って恐ろしく忙しい。
19時を過ぎてもまだやる事一杯。
再配達を20時〜21時で頼んだから、早く帰りたいのに。。
どうにか20時上がって、頑張って帰る。
途中、彼女さんの車を見つけたので、乗せて貰う。
彼女さんも早く帰ってきてくれたんだね。ありがと♪


どうにか再配達に間に合ったようで、無事カードを受け取る。
さっそく使おうとするが、よくよく考えると前払いユーザ登録のカード番号はメインカードのままだ。
新しいカードに変更しないとね。
と、ホームページを見て驚いた。
カード番号に変更って郵送のみなんだ。。知らなかった。。
ユーザ名、パスワードも数字のみだし、なんかローテクな感じ。
あきらめて申請用紙をプリントアウト。
明日郵送します。。