なぜかランド

彼女さんの妹が仕事休みということで、ランドです。
まぁ50周年記念のピンももらえるのは嬉しいしね。
また行ってるの?って突っ込みは却下。


8時オープンに間に合うように05:30時起き。
とりあえず着替えて6時頃出発。
彼女さんの父親に送ってもらいました。
車中でおにぎりの朝食を食べて駅へ。
06:30頃出発の電車で舞浜へ。今回は乗り継ぎが悪かったなぁ。
舞浜着は8時過ぎてました。。


さっそく入園。記念ピンを貰ってご満悦。
でも50って数字がメインで、どこが50周年かわかりにくい気がする。
まぁこのピンは今日だけだし、記念に立ち会った気がして嬉しいね♪


今回もとりあえずバズのファストへ。
彼女さんと妹は、あまりの暑さに帽子を買いに。
妹が帽子持ってきてなかったんだよね。この暑さだと帽子無しは危険。
私がファストを待ってる間に、帽子を買いに行ってると思ってた。
すると、メール。「ピーターパン乗ってるね〜」
むぅ。今回は疲れてる妹を励ますって面もあるからいいか。
ファストパスは12:05〜13:05でした。
待ち合わせ場所のマッドハッターへ移動。
帽子を選んでる彼女さんと妹。
よくよく聞いてみると白雪姫にも乗ったらしい。
2つも先を越されたよ。。。


白雪姫は子供にとってはホーンテッドよりも怖いアトラクションだと思ってます。
魔女がやたら怖かったりして、思ってる以上に怖い。
ホーンテッドに飽きた方、いかがですか?


ホーンテッドが25分待ちだったので乗ることに。
暑いから屋内系のアトラクションは混むね。
乗り込んだところで、彼女さんに近づくキャストさんが。
後で話を聞いてみると「お誕生日おめでとうございます」って低い声で言われたって。
ホーンテッドの雰囲気たっぷりのキャストさん大好き。
あ、書き忘れてたけど、今回も彼女さんはバースデーシール付けてます。
入って直ぐにゲストリレーションで貰いました。


ぼちぼち抽選にいく時間なので、移動。
途中、アドベンチャーランドのキャラグリをやってました。
Aちゃんじゃないから、チーデーにはひっかからなかったらしい。
抽選なので、外れる可能性もある。
という事で私はパレードルートで待つ。
今回はクリスタルパレス前のベンチ。
パラソルもあるし長時間過ごすにはもってこいだね。
抽選帰りにカキ氷を買ってくるように頼んでおきました。


今回の抽選結果。
ロックアラウンド。ハズレ。。。
ブレイジング。当たり!!
めでたい。良くやった彼女さん。
ロックアラウンドはパレードルート見てないし、ブレイジングは雨キャンだったから丁度良い。
とりあえず今回はパレードルートから見ることに。


ベンチからちょっと場所移動。もう少しステージ近くに。
一応ステージも見たいからね。
地面に直座りだけど木陰が少しあるから、大丈夫でしょう。
カキ氷を食べながら待つ。今日は本当に暑い。
持ってきたペットボトル2本じゃ足りないよな。
意識して水分とって、脱水症状にならないようにしないと。
途中でゲストコントロールの人が話しかけてきました。
彼女さんのバースデーシールに気づいたらしい。
2枚シールを渡して、バースデーシールと合わせてミッキーマークに。
彼女さんますますご機嫌。


ロック・アラウンド・ザ・マウス
パレードルートから見られたおかげで、レース部分の把握ができました。
ミッキーがアクセル全開のところなので、あまり見られないのが残念。
代わりにガストンをばっちり観察できました。
勧善懲悪なので安心して見てられるね。


ショーも終わったので、涼みにカリブへ。
間食にチュロスをげっと。
バズのファストまで時間調整で、ミクロアドベンチャーへ。
前に居た団体さん。ミクロ始めてだったのかな?
物凄く驚いてたし、はしゃいでた。こういう初心を忘れちゃいかんね。
時間になったのでバズへ。
今回もレベル3から抜け出せず。
どこ撃ってるか未だに解らないのがダメななんだろうなぁ。。


レースサーキットに久しぶりに行く。
私の乗ったのは、アクセス全開にしてもかなり遅かった。
おかげで後ろから走ってた彼女さんに文句言われるし。。
近づくと強制ブレーキかかるからね。
疲れてきたので、まったりとスモールワールドとミッキーマウスレビュー。
どっちも久しぶりだったので楽しかったなぁ。
眠くなるのが欠点だけど。。


14時を過ぎたのでプラザレストランへ。
妹はスティッチ好きだし、見ることに。
今回もかなり混んでます。
14時からの回が終わるまで待つ。
終わったところで空いた席をげっと。そのまま昼食へ。
譲ってくれたお兄さんありがとう。
「ここ良く見えますよ」って言ってくれました。うん。楽しみ。


15時からの昼パレードも見つつ、だらだら昼食。
昼パレードのミッキーはかなり高いところに居るのがわかりました。
高すぎてプラザレストランからは鼻までしか見えなかったよ。。


レッツ・ロック!
今回もノリの良いお客さんで、かなり盛り上がってました。
ダンスも踊れる人が増えてきたし、かなり一体感が出てきた。
私もばっちり踊れるようになりました。


疲れた時にはカントリーベア。
入るとお決まりの飲食、撮影の禁止アナウンスと一緒に、
「お昼寝もご遠慮下さい」だって。
やるねぇ。そういうアドリブは大好きだ。
頑張って寝ないように見てました。
その後、ビックサンダーとスプラッシュとガジェット
コースター3連続。
妹はビックサンダー乗ったことが無いらしい。
楽しんでくれたようで何よりです。


ブレイジングリズム
場所はEブロック。端の方だけど2列目。
強風で中止も予想されたけどちゃんとやってくれました。
まぁ内容は一部変更されたようだけどね。
始めてステージ見たけど、凄いね。
フレームキャノンも年々凄くなってるし。
夏は祭りだよ。うん。
彼女さんはかなり気に入ったようで、CD買っても良いよって言ってます。どうしようかねぇ。


夕食はセンターストリート・コーヒーハウス
思ったよりも空いてた。
私はエビフライ。彼女さん達はポーチドエッグの乗ったの。
美味しかったなぁ。


明日の為にも今回は早めに引き上げ。それでも21時か。
東京駅で別れて、私達は新幹線で帰って着ました。
今回は、暑くて大変だったけど、思ったよりもアトラクション乗れたし大満足。
ショーもばっちに見れたしね。
とりあえずこれでランドはしばらく良いかな。
次はやっぱりレイジングスピリッツ乗りにシーだ!