友達は大事

今日は彼女さんの友達に会うのが2組。
小学校時代の友人と、大学時代の友人。
1日で2組は辛いかもしれないけど、折角の機会。友達は大切だもん。


今朝も普通に起きる。
ちょっと寝坊してしまって、朝食とか頑張ったけど結局遅刻。
小学校時代の友人宅へ行く。
途中、もう一人の友人を拾っていったので、あわせて20分の遅刻。
彼女さんは自分で時間の読みが甘いって反省してました。
まぁ友達だから許してもらおう。そして遅刻癖は直していこうね。。


友人宅では、その母親と子供も居ます。なのであわせて6人。
色々な話をしている裏で私は子供と遊んでます。
4歳ともなると話もわかるようになるし、なんにでも興味を持つ。
嫌われる事無く遊んでました。
昼食をご馳走になって次の待ち合わせ場所へ。


こっちも微妙に遅刻してしまうが、揃ってない。
14時を16時だと勘違いしているとか、交通手段で遅れちゃったとか。
5人集まったので、その辺をふらふらとウィンドショッピング。
話もしつつ、新しい店も見つつ。
Q'tは混んでるけど、見てて面白いね。
静岡にはこういうお洒落で大きい店が無いのが残念。
つくばエクスプレスが出来ればかなりにぎわう事でしょう。


場所をココスに移動しておしゃべり開始。
私は話を聞きつつ、ちょっと話す。
全員の性格が解ってないから突っ込んだ話が出来ない。
話に詰まるとドリンクバーへ。
途中、仕事上がりの1人も合流して6人で喋る。
夕食も食べつつ4時間位。


今日はたっぷり話ができて彼女さんは大満足だったようだ。
これからも友達を大切にしていこうね♪