だらだら

起きたのは10時過ぎ。やっぱり25時間テレビを見る。
今年のはぐだぐだな気がするけど、それはそれ。
フジテレビにしか出来ないような、タブーぎりぎりを行くあたりさすがと思って見てました。
TBSへの乱入は楽しかったなぁ。


昼食はピザトースト
先週行った家で食べたのが美味しかったので作ってみる事に。
美味しいけど、一味足りない気が。。まだまだ改良して美味しいのを作ろうね〜。


県知事選挙があったので行く。
彼女さんがこっちの住民になった証拠だね。
選挙に行く事に意味がある。
県民じゃなかった彼女さんはわけがわからないとは思うけどね。
選挙権は有効に使うのが大事。


その後、彼女さんの髪が短くなったのでヘアワックスとか買いに行く。
去年はずっと髪を延ばし続けてたからヘアワックスの種類がわからないってぼやいてました。
色々な種類あるなかで、適当に選びました。。


外出時間は1時間くらい。
今日は基本的に家出ごろごろだらだら過ごすのがコンセプト。
夕食までの時間で料理の作り置きをしました。
ヒジキにかぼちゃにブロッコリー
ヒジキは40cm位の鍋一杯に作った。何週間かけて食べるんだろう。
ほとんど冷凍して終了。
一緒に料理をするのは楽しいものです。
彼女さんも少しずつだけで着実に料理の腕を上げてきているし。
毎日料理が出来ればなお良いんだけどね。。彼女さんの仕事が落ち着かない事には無理だね。
夕飯までの時間は金曜に録画したルパンを見る。
・・・なんだか盛り上がりに欠ける。眠くなるので中断。
最後まで見たらゴミ箱行きかな。。


夕食は焼きそば。
私がキャベツを刻んだら驚かれるし。
バイト時代には焼きそばだって作ったし、キャベ千くらいできるもん。
まぁ芯とかがかなり大きく残ってるけど、焼きそばなら問題ない。
炒めてあっという間に小さくなったキャベツを見ながらちょっと寂しくなった。
焼きそばはキャベ千じゃなくてもっと大きく切らないといかんね。。。


ずっと家でごろごろ過ごした週末。
一緒の時間を過ごせた事が誕生日記念になると嬉しいです。
まぁそれはそれとしてプレゼント買わないとね。。。