今週も休み

今日は休みでした。っても夏休みの分割取得だけどね。
まぁ休めることは良い事だ。有意義に使わせてもらいました。


朝は何時も通り起床。彼女さんを会社に送らないとならないからね。
さくっと送って、帰ってくる。
でも朝のラッシュにやられて時間がかかったなぁ。
帰ってきて燃えるゴミ出してちょっと休憩。
今日は先週出来なかった事をやらないとね。
全部屋に掃除機かけて、洗濯やって。
お風呂もトイレも掃除。
仕上げにバルサン。絨毯とタタミに潜んでる何かと戦う為に。
かけてから気づいたけど、洗濯物外に出すの忘れてたよ。。
ゴメン彼女さん。。。


バルサン終わるまではヒマなのでお出かけ。
ホームセンター行って買い置きのペットボトルをげっと。
古本屋でちょこっと立ち読み。
健康診断もかねて献血
あ、献血は20回目でした。20回記念品は無いんだね。。
最近の献血ルームはサービス豊富で嬉しいよ。
夏休みってことで、アイスサービス。タオルも貰ったし。
しかも、成分献血をやるまでに待ち時間が長かったから、ちょっと大目の駐車券くれたし。
良い暇つぶしになったよ。


帰りがけに沼津のヨーカ堂へ。
ディズニーストアーにスティッチ鍋つかみが入ったか確かめに行きました。
・・・無い。
他の3つはちゃんとあるのに鍋つかみだけは無い。。残念。
あれば誕生日プレゼント兼ねれたのになぁとか言うと怒られるか。。


帰って来てバルサン片付けて、ニュースを見て。
って伊豆ナンバー認証されたの!?
私はもらえないけど、本気でやってたんだ。
まぁ伊豆半島の人が伊豆ナンバー貰うのはいいけど、三島市とか伊豆じゃないのも入ってるのが微妙。
沼津よりはよっぽど知名度あるからそれはそれで良いか。
彼女さんには残念なお知らせ。
つくばナンバーも認証されてるよ。
乗れなくて残念だったね。

参考ページ
http://www.shizushin.com/local_politics/20050729000000000071.htm