花火大会

二人とも今週は疲れてるので、ゆっくり寝る。
それでも起きたのは9時でした。
午前中に、彼女さんの実家から救援物資が届くので、それを待つ。
朝食しながら待ってると、予定より早く到着。
朝食はピザトーストだから、朝食中に届くと間が悪いよね。。


届いた救援物資を冷蔵庫と冷凍庫に入れて、後はだらだら。
私はまた頭痛になったので寝込む。
寝すぎの頭痛かもしれないから寝たくはなかったけどね。


15時頃起きて、昼食兼夕食。
自家製ソースのトマトスパ。にんにくたっぷりで良い味でした。
食後はセブンに行って、スヌーピー皿交換。
なんとか2枚げっとできました。
来月も集める予定。


18時になったので、沼津の花火大会へ移動。
御殿場線めちゃくちゃ混んでる。
出発時間に間に合うように行ったけど、切符買うのに列できてるし。
ホームの中もかなり人が待ってる。
あきらめて列に並ぶも、どう考えても出発時間に間に合わない。
駅員さんも臨時切符を配って対応しだすし。
出発時刻になんとかホームに入ったものの、混みすぎてて乗れない。
一本見送ることにしました。
でも見送って正解。臨時列車が増発してました。
普段、臨時列車なんて無いから、乗ってる人も少ない。
前の電車と違って余裕で乗れる。私達は座れたし。
無事19時前に沼津駅到着。
出店を見ながらたらたら歩く。
混んでるね。やってらんないよ。
とりあえず、橋渡っても帰るの面倒だから、東急前の信号でボーっと待つ。
19:30前にも単発で上がってるのを見てました。
今回見てた場所は、半分見えないけど人が少ない。
風が通って見やすかったなぁ。
今年からはこうやって同じ花火を見れるのは良い事だ。
また色々な花火大会に行こうね♪


沼津の花火大会は、アナウンスが聞こえる場所じゃないと面白くないね。
なんの花火やるかわからないし、間隔も長い。
まぁおかげでゆっくりとたこ焼きを食べられました。
出店の食べ物は美味しいね。満足満足。


花火大会終了のアナウンスと共に帰りました。
道が混んでるけど、進むことは進むし。
沼津駅に着くと、丁度出発時間。
帰りは座れなかったけど、あんまり待たないで乗れたのは良かったかな。
汗だくで帰ってきて、疲れてるし、シャワー浴びて寝るぞ!
とか思ってたけど、テレビをつけて断念。
ウォーターボーイズ見始めてしまいました。。
何度見ても面白いね。
見ているうちにエアコンで汗引いて、暑くなくなったからかな。
結局23時過ぎにお風呂に入って就寝。