だらだら過ごす

起きたのは8時過ぎ。彼女さんはまだ寝てます。
DVD焼きとかあったので、そのままにしておきました。
彼女さんが起きた10時に朝食。
干物を頂いたので食べる。白飯久しぶりだなぁ。
フグの干物だったけど、美味しかった。
焼き加減間違えて焦げてなければなお良しだったろうに。。


昨日、誕生日プレゼントをヤマトで贈った友人から連絡。
ガラス食器が割れてる。。。
搬送の際に割れたに違いない。手作りガラス食器だから割れやすかったかな。
買ってからぶつけてない。割れた音もしてないし、緩衝材もあるはず。
まぁ包装しちゃってるから確認のしようがないけど。
そこからのヤマトの対応が早かった。
割れた食器を相手から回収して、こっちに送付。
こっちのヤマトで同じものを買って再送付だそうな。。
こっちのヤマトからどこのお店で買ったか問い合わせが来ました。
あっという間の対応で驚きです。評価上がるね。


私の実家から電話。夕食でもどう?って。
ST.HELENA KITCHENで夕食になりました。
18時に行ったけど、誰も居ない。山奥だし仕方が無いね。
でもお店の雰囲気は良かった。ワインもたっぷりあるし、有機野菜を使うという姿勢も良い。
4,200円のディナーコースにしたけど、美味しかったです。
サーロインステーキが30cmくらいのでかいのが来て驚いたけど、やわらかくて食べやすかったし。
全体的にあっさり目の味付けでした。
帰る頃には沢山のお客さんが来てたし、これからも人気が出るでしょう。
ワインの飲める人と一緒に来たいね。私はワインはあんまり好きじゃないから全部飲めないし。


今週末もゆっくり過ごせました。
暑くなるし、まだまだ仕事も大変だけど来月も頑張っていきましょう。